Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.8.15.夏の午後の道を

ザアアアアアア

ザアアアアアア


しぶきを上げて

川が流れている



ジーワジーワ

ジーワジーワ


川岸の木立に

蝉の鳴き声が響いている



訪れた一家は

お墓参りだろうか



真昼の

川沿いの墓地は


せせらぎに

鳴き声


それから

高い日に照らされて


静寂と賑わしさとが

眩しく同居しているようだ



振り仰げば

どこまでも広い空


思いを馳せて

流れと共に歩む

アバター
2011/08/17 06:25
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

お墓参りをすると
一層夏を感じます。

晴れた日は特に
印象が強いですね^^


>みなわ様

蚊…悩みどころですね^^;

心地よく過ごす機会がありますように…


>夏子様

ただいまです^^


>あざらし様

暑さが続きますね^^;

過ごしやすくなると良いですね^^


>彼岸花様

お墓参りをすると
何だか心が安らぎますね^^

夏の空は
本当に澄んでいますね。

風に吹かれながら
ゆっくりと眺められたらと思います^^


>いつもの、挨拶

まだまだ暑い日が続きますね^^;

どうぞ健康に気を付けてお過ごし下さいませ^^

それでは、また!
アバター
2011/08/16 20:08
こんばんは。

私も今日は、曾祖母のお墓参りに行ってきました。
久しぶりに曾祖母に会いに行けて嬉しかったです^^
お墓のお掃除をしてお線香をたき、今までの出来事を報告しました!

夏はとても暑いですが、夏の空は澄んでいてとても綺麗ですよね^^
土手などに寝転んで空を仰げば、気持ち良さそうです!
私の住んでいる所に土手はないので、祖父母の住んでいる所へ行きたいです^^
アバター
2011/08/16 19:44
こんばんは★⌒(◕‿◕✿)ノ♪
何時まで続くのでしょうかこの猛暑、暑いです。
ステブポチッと(^u^)
アバター
2011/08/16 13:19
おかえりなさーい(^-^)
アバター
2011/08/16 10:50
ああ~!行きたい行きたい!そんな所行きたい!

何にも忘れて、ぼんやりしぶきを浴びていたい!



…でも、蚊とかいるだろうな~…
アバター
2011/08/16 10:02
川の音とセミの声がこの文面から聞こえてきます。
青い空と降り注ぐ太陽の光。
真昼のいっときの瞬間をとらえたのですね。
人もあまりいない静かな山の中に
お墓はあるのですね。
お参りも大変だと思いますが、お墓を大事にされていますね。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.