Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.8.18.バスの中で

急に雲が広がった

仕事からの帰り道


風の心地よさが過ぎると

乗り込んだところに打ち付けた



大きなフロントガラスに

小さな水滴が


風を受けて流れて

斜めに線を引いていく



少し混み合う道をゆっくりと

水音と共に走り


いつしか降りる夜の帳に

見える景色を染めていく

アバター
2011/08/20 17:31
こんばんは。
コメントありがとうございました^^


>彼岸花様

急に降りだすと慌ててしまいますね^^;

普段と目線が変わると
何だか新鮮で、つい見つめてしまいますね^^


>ユリエ様

同じ場面でも

その時の心持ちによって

見え方が変わるのが不思議ですね^^


>こうめい様

そろそろ季節の変わり目でしょうか?
暑いのは大変でしたが
涼しさの先には寒さが待っていますね^^;


>いつもの、挨拶

夕方から涼しくなり
今日は過ごしやすい一日でした。

皆様のところは如何でしたか?

気候の変化に
体調を崩すことがありませんように…

それでは、また!
アバター
2011/08/19 22:18
ひと雨ごとに、感じる。
季節の移ろい、
ひと雨ごとに、感じる。
季節の変化。
もうじき、山が、里が、彩り始め、景色が、心に、重みを与える。
白い世界の中で、どうやって、生きていこう。
今までと、違った環境のなかで、・・・
でも、皆は、生きていく、
昔からそうであったように、
強く、たくましく、
僕らは、そう願うことしか、できないけれど、
でも、何かできるかな、
みんなのために・・・・
アバター
2011/08/19 10:36
フロントガラスにかかる水滴でも、この詩のように表現すると、
まるですてきなもののように響きますね。
言葉の魔術です。
アバター
2011/08/19 09:34
お早う御座います。

私も外出していたら、急に雨に降られてしまった事があり
慌ててしまう事が何度かありました^^

歩いていつもの風景を見るよりも、バスなどに乗って流れる風景を見ている方が
何だか新鮮で楽しいのです!
でも私は乗り物に強くはないので、直ぐに気分が悪くなってしまうのですが^^;
つい何度も見てしまいます^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.