Nicotto Town


アストンのつぶやき


自由研究

夏休みには

決まった宿題が出ていた



何か一つ

自分で調べること



借りてきた本を見て

その通りにやってみたり



何か作ってみたり



朝顔が開くのを見たくて

けれども起きられなかったり



朝の冷気と


昼の陽射し



いつまでも明るい夕方に


網戸越しの月明かり



この時期なると思い出す



家族で過ごした

夏の風景

アバター
2011/08/22 05:57
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>彼岸花様

自分の朝顔
というのが嬉しかったですね^^


>みなわ様

最近の夏を思うと
本当にそうですね^^;


>ユリエ様

夏休みの友
懐かしい…^^

楽しみながらというのが素敵ですねb
私は早く終わらせたくてやっていました^^;


>いつもの、挨拶

今朝は
山に霞が掛かっています。

こちらは涼しい夜明けを迎えました。
皆様のところは如何ですか?

良い一日をお過ごしくださいね^^

それでは、また!
アバター
2011/08/21 20:51
夏休み、思い出の中にありますね。
「夏休みの友」という毎日一ページずつ宿題帳がありました。
日によって国語だったり算数だったり、いろんな教科なのです。
それを一日ずつするのが楽しみでしたが、
つい次の日のもその次のもしてしまい、早く終えるのが好きでした。
アバター
2011/08/21 20:42
私の小さいころの夏は、そんなに暑くはなかった。

あの頃が懐かしいな~。
アバター
2011/08/21 13:44
こんにちは。

朝顔の観察懐かしいですね・・・
確か小学生の1、2年生の時にやったのでしょうか^^?

学校の時は、休み時間の度に友達とお水をあげに行ったり
自分の朝顔の花が開いているか確認しに行った記憶があります!
お休みの日も足繁く通っていましたね^^
とても良い思い出です^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.