Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.8.26.秋の知らせ

入道雲が聳えれば

まだまだ夏だと知らされる



葉っぱはまだまだ色付かないし

吹く風にはまだ熱がある




けれどもそっと草むらに

跳ねる小さな姿を見たら




優しく流れる彼らの歌に

耳を済ませた夜を思い




徐々に近付く次の季節に

そっと思いを巡らせる

アバター
2011/08/28 19:04
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>くろこ様

はい、有難い環境です^^


>みなわ様

お優しいですね^^
素敵です。

心温まる一時でしたねb


>medo様

涼しくなったり
暑くなったり…

少しずつ移っていくのでしょうね^^


>彼岸花様

季節の終わりを迎えると

待ち遠しさと
寂しさといが同時にありますね^^;

あと僅かですが
良い夏休みをお過ごしくださいねb


>ユリエ様

カネタタキ…初めて聞く名前なので
早速調べてみました^^;

聞いたことのある鳴き声なので
気をつけてみたいと思いますb

キリギリス…^^;


>いちご様

店頭に並ぶお花も素敵ですね^^
次の季節が素敵でありますように…


>いつもの、挨拶

早朝は涼しかったのですが
日中は暑い一日を過ごしました^^;

いったりきたりしつつ
季節は巡るのでしょうね。

今月もあと僅かとなりましたが
次の季節に向かって
お元気に過ごされますように^^

それでは、また!
アバター
2011/08/27 23:07
アストンさん今晩は!
まだまだ お昼間は暑いですが・・・秋はすぐそこまで来ているのでしょうねー!
お花屋さんには、秋の花が・・・つい先日まで、夏の花一色だったのに・・・
本当に月日がたつのは早いですねー!
アバター
2011/08/27 22:23
セミの声は聞こえなくなり、夜はカネタタキとコオロギの声がきこえてきます。
キリギリスが3日間昼も夜も鳴いていましたが、
今は力尽きたのか声が聞こえません。
アバター
2011/08/27 21:35
こんばんは。

最近はあの暑さも少し和らぎ、過ごしやすくなった気がします!
これもだんだんと秋が近付いてきている証拠なのでしょうか^^?

夏は長い様で短いですね^^
夏休みに入ったと思ったら、あともう少しで夏休みも
終了です!何だか寂しくも感じます^^;
アバター
2011/08/27 16:49
ここにはもう秋が訪れていますね^^
わたしのところは まだまだ夏のほうが優勢のようです。。。
アバター
2011/08/27 13:44
昨日。
糸トンボが迷い込んだ居間で、
窓を全開にして、
帰り道を見つけ出すまで、
そっと見守っていました。

足元に伏せた犬も、目だけで姿を追い、
静かに時が流れてました。
アバター
2011/08/27 13:23
自然豊か



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.