Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.8.29.草刈り

蚊を掃いつつ

汗を吹き


ザクザク鳴らす

鎌の音



朝の冷気が掃われて

空の陽射しが強まる頃に


足元の土が

ようやく見える



勢いの良い草達と

畑に根を挿す作物と


どうにか上手く

お互いに



棲み分けられないものだろう



勝手な理屈を並べる傍で

草むら求めて次々と


寝ていた虫たち動き出す

アバター
2011/09/01 05:13
>ユリエ様

おはようございます。
コメントありがとうございます^^

作物に比べると
自然に生えている植物は本当に強いですね^^;
アバター
2011/08/31 21:43
物凄く伸びた草と格闘しているアストンさんの姿が浮かびますが?
草の生命力には圧倒されますね。
作物を植えてなければすごい!ですみますが、栄養を全部取られるので、抜かねばないrませんね。
たいへんです。
アバター
2011/08/31 19:22
こんばんは。
コメントありがとうございます^^


>彼岸花様

伸びきってしまうと
選り分けるのが大変ですね^^;

素敵なお庭になりますように…


>♥ワルプルギス♥様

立鎌に防草シート!
お疲れ様です^^;

お庭が広いのですね^^
上手に棲み分けられますように…


>いちご様

素敵なところでお育ちになったのですね^^

草刈は大変ですが
地に足の付いた生活は素敵に思います^^


>みなわ様

私も
人の傲慢さを恥ずかしく思うことがあります。

生き物は全て自然の一部で
適度に距離を保ちながら棲み分けをしているのに…

人間にとって危険とされる生き物は確かに居て
私たちが生きるために、生活圏から駆除しなければならない場合もあります。

しかし

野山に暮らす彼らの巣を発いてまでというのは
行き過ぎだと私は思います。


>いつもの、挨拶

秋の気配と言いつつ
日中はまだまだ暑いですね^^;

一方で
台風が近付いていますね。

どうぞ備えをもって
お気を付けてお過ごし下さいませb

それでは、また!
アバター
2011/08/31 09:07
スズメバチの駆除のニュースを見ました。
人間の傲慢さはどこまで行くんでしょうね。

人間より長い歴史を持つ生き物を、駆除するとは!
殻らは生きる場所を求めただけなのに。

つくずく、人であることが恥ずかしい…。
アバター
2011/08/30 23:16
アストンさん今晩は!
うんうん!そうですよね~!草はお構いなしに生えますよね~!
刈っても、刈っても・・・伸びてきますよね~!

私の田舎の畑にも田んぼにも草が・・・(>_<)
母は草と格闘してます。www!
アバター
2011/08/30 22:09
こんわんわ~♪


雑草との戦いは
ホント
大変です★

我が家では
立鎌
で対処して

目立たないところは
防草シートを張ってます♪



アバター
2011/08/30 20:47
こんばんは。

草刈りお疲れ様でした^^
草刈りの後はスッキリしますよね!

私の家の庭も、そろそろ草刈りをしないといけません;;
草が伸びきってしまっていて、植物のお手入れをする時に大変です;;



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.