Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.9.2.濡れてみる日

曇り空の下は

今の時期過ごしやすい


お昼休みになれば

子ども達が飛び出していく



湿った風に気が付いて

迎えに出る大人たち



風に乗った子ども達は

それには構わないけれど


一斉に降り出せば

気が付いて帰ってゆく



体験するって

きっとそういうこと



気付かせてくれる

自然の恵みに


そっとこころ動かす

雨の日の午後

アバター
2011/09/04 18:26
こんばんは。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

子どもの時期に感じることは
心に残っていくように思います^^

大人になっても忘れないでいたいですねb


>彼岸花様

いえいえ!
いつもありがとうございますb

自分から興味をもって
見て触れて…というのが
一番の学びになるように思います^^

季節の変わり目で
体調を崩される方が増えているかも知れませんね。

彼岸花さんも
どうぞお気を付けてお過ごし下さい。


>いつもの、挨拶

こちらは風が止み
一日中雨でした。

今は雨が止み
コオロギが鳴いています。

皆様のところも
お天気が落ち着きますように…

それでは、また!
アバター
2011/09/04 12:52
こんにちは、日記なのですが昨日は
コメントが出来ず申し訳ありません;;

子どもの頃は、誰だって色々な事に興味が出てきますよね^^
私くらいの歳になると、一番必要なのは勉強だと言われて
しまいますが、幼い子に一番大切なのは何事も体験する事ですね!

最近私の周りで、夏風邪の方が増えている様です。
アストンさんもお気を付け下さい^^
アバター
2011/09/04 10:27
やはり学校の先生ですね。
にわか雨に会った子供たち。何事も体験です。
いろんなことを子供たちに体験させたいと思っているアストンさんですね。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.