Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.9.5.雨と風の跡で

しっとり濡れた大地の上に

枝や若葉が落ちている


天気は回復したけれど

嵐の強さがよく分かる



ほうきで集める傍らで

何かを拾う子ども達


それはすっかり洗われた

色とりどりの木の実たち



「ここにもあった」


「そこにもあるよ」



両手にいっぱい

にぎっても


きらきら笑顔が

こぼれてる

アバター
2011/09/07 06:00
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>みなわ様

多くの方が
一度は通った道かも知れません。

そう思うと
より微笑ましい気持ちになりますね^^


>ユリエ様

ギンナンも魅力的ですねb

後片付けには結構時間が掛かりました^^;

被害に遭われた地域の
安全と復興を願います…


>彼岸花様

天候が落ち着きますように…

素敵な体験をなさったのですねb

季節を楽しまれますように^^


>いちご様

子どもの姿を見ていると
心が救われる気がしますね^^

大変な筈の後片付けも
少し気持ちが楽になりますb


>いつもの、挨拶

夜風がすっかり涼しくなりました。

道を歩くとコオロギが鳴いています。


皆様も

素敵な秋をお迎え下さいませ^^


それでは、また!
アバター
2011/09/06 22:34
アストンさん今晩は(*^。^*)
うんうん!子供の頃を思い出しますねー!
子供は、どんなものにも興味を示して・・・
それが又 おもちゃになるなんて・・・素晴らしいですよね~!
今回の台風の後かたずけにしても・・・大人はかたずけが大変・・・
でも 子供は そんな中でも遊びを見つけて楽しそうに・・・
なんだかほのぼのとして・・・いいなー!
あの頃に戻りたいな~!^^
アバター
2011/09/06 22:20
こんばんは。

今日はとても暑くて、天気も良かったのですが
やはりまだ雨が止みません;;天気の崩れが激しいです^^;

秋は色々な出来事があるので楽しいですよね!
私も小さい頃は、友達と沢山の木の実を集めていたのを
今でもはっきり覚えています^^
また友達を誘い、沢山集めに行ってみようかと思います^^
アバター
2011/09/06 12:12
台風のあと、近くのイチョウの木のギンナンの実がたくさん落ちていました。
子供のころ、よく拾いに行っていたものです。
なつかしいですね。
今は雨風のあとさるすべりの花ビラがいっぱい道路に落ちていて掃除が大変です。
台風は何事もなく通り過ぎました。
地域によって被害があったりなかったり、これも運なのでしょうか。
アバター
2011/09/06 11:03
いつか、私も通り過ぎた、人生の光景。

目に浮かびますね、雨に光る木の実も、子供たちの笑顔も。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.