Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.9.12.それはつかの間でも

暦の上では

中秋の名月


ふと思い出して

帰り道に見上げてみる



タイミングが悪かったのか

夜空は雲が一杯


かろうじて空の色が

仄かに光を滲ませている



それは一瞬の


雲の切れ間



真丸に

輝きを放って


瞳の中に飛び込んだ



再び雲の向こうに

そっと姿を消しても


心の中に

光が残る

アバター
2011/09/14 05:52
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

素敵なお月見になったみたいですね^^

見られないと思った分
一瞬の印象が強くなりますねb


>モモ様

そちらも曇っていましたか…残念でしたね><

月の光には
不思議な魅力を感じます^^


>紫様

良いですねb

私のところも
昨晩はよく晴れました^^


>彼岸花様

季節の変わり目で
気候が落ち着きませんね^^;

素敵なお月見でしたねb
家族の団欒が目に浮かびます^^


>いつもの、挨拶

昨晩に引き続き
今朝も雲ひとつ無い夜明けです。

うっすらと染まる空は
何だか素敵ですねb

良い一日になりますように^^

それでは、また!
アバター
2011/09/13 22:59
アストンさん、こんばんは^^

暦の上ではもう秋のはずなのですが、
まだまだ暑い日が続きますね^^;
熱中症等にも、まだまだ警戒が必要でしょうか;;?

私も、昨日はお部屋の中からお月見をしました!
綺麗なお月様を眺めながら、祖母の手作りお団子を食べる・・・。
とても幸せな一日でした^^!
アバター
2011/09/13 22:42
こんばんは
私の住む場所からは、昨晩と同じくらい、今夜も月が
とても綺麗です☽

ドビュッシーの、「月の光」が聴きたくなります
アバター
2011/09/13 21:33
一瞬でもみられてよかったですね~(。◠ ◡ ◠。)
そうそう・・うちは「かろうじで空の色が仄かに光を滲ませている」
その表現ぴったりでした^^
今年はニコタのお庭のお月さまで我慢です^^

月の光って不思議なパワーを感じますね♫

アバター
2011/09/13 10:45
昨夜はお月さまに雲がかかっていたのでしょうか。
でも一瞬でも明るい光がさせば、今まで暗かっただけに余計に輝きがましますね。
こちらでは月はくっきり夜空に浮かんでいました。
次第に高く昇って見えなくなりましたが。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.