Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.9.30.空模様

明け方に広がる雲が

雨を降らせるとは限らないように


晴れ渡る夕暮れも

翌日の晴天を約束はしない



何気なく通り過ぎれば

気に留めることがなく


こちらに都合のあるときは

妙に気に懸かかる



天候に恵まれたと

そんな風に感じられたなら


畏敬の念をもって

共に暮らせるかもしれない



日々の天候を運び


季節を告げ


大気の様子を映し出す



もっとも身近でありながら

掴み所の無い大きなもの



目と耳と

心を傾けながら



広く漂うメッセージに

そっと気付ける私でありたい

アバター
2011/10/02 09:15
おはようございます。
コメントありがとうございます^^

>彼岸花様

空の表情は
本当によく変わりますよね。

いろいろな表情を楽しまれますように^^


>こうめい様

山の中、森の中
時には並木の中で

いろいろな生き物の気配を感じます。

お互いにとって良い関係で
日々を共にできると良いですねb


>いつもの、挨拶

行事が一つ終わって
季節が進んだことを感じます。

今朝は曇り空で
虫たちもこころなしか穏やかに感じられます。

今日も素敵な一日になりますように…

それでは、また!
アバター
2011/10/02 06:07
山へ行って、森の中で、ふと足を止める。
「なんだ?」「だれだ?」
奇声の様な甲高い声
ガサガサ!という素早い足音
突然の風にざわめく木々の音
ハラハラ、ドキドキ、するけど、
自分は自然の一部
みんなと、ともにあることを知る。
これからも、よろしく!また、お邪魔するね!
アバター
2011/10/01 22:50
こんばんは。

確かに雲が広がっているからといって、
必ずしも雨が降るとは限りませんよね!

曇りの日は綺麗な空を見る事が出来ないので
少しだけ残念に思いますが、空の色々な表情を見るのも
楽しいものです^^明日の空は、どんな空模様なのでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.