Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.10.26.二つの太陽

晴れ渡る空

冷気の満ちる道



木立の告げる

秋の深まりの中を



俯き加減で歩く

少し急ぎ足で




姿を見せた朝日が

さっと視界を広げ


川面にもう一つ

その分身を示せば




眩しさに照らされて

辺りの風景に気付く




ふっと足取りを緩め

心穏やかに



見上げながら歩く

光満ちる道

アバター
2011/10/28 05:46
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

とても印象に残ったので^^
タイトルはストレート過ぎたかも^^;


>みなわ様

不変なものと常に変動するもの…
そういう見方もできますねb


>彼岸花様

いえいえ、お勉強お疲れ様ですb

寒くなりましたね><
彼岸花さんもお気を付けてお過ごし下さい^^


>いつもの、挨拶

空気が澄んでいるのでしょうか。
明け方はさえずりがこだまします。

皆様のところでは
如何でしょうか?

今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ^^

それでは、また!
アバター
2011/10/27 23:08
こんばんは^^
なかなかコメントが出来ず、申し訳ありません;;

今日の朝は寒かったですね;;
アストンさん、風邪等にはお気を付け下さい^^
アバター
2011/10/27 21:03
川面に揺らぐ太陽は、姿は同じなのに静は一瞬で流れ去っている。

不変なものと常に変動するもの、面白い対比ですね。
アバター
2011/10/27 20:25
「二つの太陽」というタイトルに惹かれました。
なるほど二つ目は川面に映った太陽のことだったのですね。
発想がおもしろかったです。
月が池に映ってもまぶしくないですが、太陽ならまぶしいでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.