Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.11.13.おひるごはん

休憩時間になって

みんなでテーブルを囲む



コンビニエンスストアの

お茶やお弁当が並ぶ中で


簡単ながら手作りの

幾つかのお握りが並んだ



炊き立てのご飯に

簡単な具を織り交ぜて


一つ一つ握った

そんな風景が


懐かしさも交えて

目に浮かぶ思いがする




買って済ませることが

多くなってきた中で


手作りのお弁当があると


見ているだけで

なんだか嬉しくなる

アバター
2011/11/15 05:54
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

以前は、握るのが当たり前でしたねb

今は行事のときくらいですが
サランラップに乗せて握っていますw


>KenKen★彡様

便利ではありますねw

簡単に済ませるので、味気ない気もしつつ…^^;


>みゆ様

お弁当、良いですねb


>いつもの、挨拶

暗い時間が長くなりましたね。
一部では雪の知らせが入ったとか…

だんだんと
冬になっていくのですね。

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように^^
アバター
2011/11/14 23:00
うんうん^^そうですね♪
私もお弁当女子ですww
アバター
2011/11/14 22:16
最近、お弁当というとコンビのおにぎり、サンドイッチなどを買って簡単に済ませてしまいますよね。
便利な世の中になりました。ww
アバター
2011/11/14 10:07
手で握ったおにぎり、なつかしいですね。
最近は三角に握るのが難しいという女性が多いそうです。
手で直接握るのも衛生上よくないといわれるのでよけいに握らなくなったのでしょうね。
アストンさん、できますか。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.