Nicotto Town


アストンのつぶやき


2012.8.21.秋の音

キンキン聞こえる

この音は

静かに耳を傾ける


あれから一年経ったかと

しみじみ想うカネタタキ


その名を教えてもらった日から

季節のリストに加わった


残暑の西日の射し込む庭の

涼のひととき感じ入る


アバター
2012/08/23 05:31
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>みんとちゃん様

本当にそうですね^^
窓から届く秋の気配ですねv


>ラムネ様

外灯にやってくる虫の
種類が変わって来ましたね。

少しでも自然に帰れますように…


>夢色うさぎ様

本当にそうですね。
私も知らなくて
ここで教えていただきました^^


>みう様

僅かな季節の変化を
よく感じているのかも知れませんね^^


>いつもの、挨拶

静かに虫が鳴いています。
蝉の種類も変わって来ました。

秋が近づいていますね^^

今日も素敵な一日になりますように!
それでは、またv
アバター
2012/08/22 20:48
すこし前から、夜には虫がなきだしました。
こんなに暑くても
ちゃーんと秋の虫たちは
鳴きだすのですね~♪
アバター
2012/08/22 20:32
秋の虫が にぎやかになってきました(◕‿-。) ネッ♡
かねたたき・・・は聞いたことないかも~(。-`ω´-);
アバター
2012/08/22 17:49
 どんな音色なんでしょう・・・?
 うちのコンビニも カナブン カメムシ クワガタの 死体から 
 バッタの死体に変わってきました・・・生きてる場合は 捕まえて 近くの畑に置いてきます。
 明るい所に飛んでくるのは 虫の性なんでしょうが
 気の毒になりますね・・・。
アバター
2012/08/22 07:51
夏は窓を開けている時間も多いので色々な音が聞こえてきますね。
秋の虫の声も聞こえ始めてきました。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.