Nicotto Town


アストンのつぶやき


2012.10.22.高い空の下で

日の出を待てば

ゆっくり



予定を組めば

せわしく




それでいて時が

変わらずに流れても





雄大な青さは

安らぎを運ぶよう






見上げて包まれて

心地よく共に歩む

アバター
2012/10/24 04:44
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ともりーこ様

進み方は同じでも
感じ方は人それぞれ…

世の中のことは
大概そんな感じかも知れませんね^^



>うみきょん様

空の青さは
沢山の人を元気にするみたいですね。

素敵なことばのご紹介をありがとうございました^^


>夢色うさぎ様

本当にそうですね^^
毎日元気に過ごせますようにv


>ラムネ様

そろそろ冬空に変わっていくのでしょうか・・・
お天気に恵まれますように!


>いつもの、挨拶

雨の一日となりました。

気温も下がり始めて
そろそろ上着が必要かも知れませんね。

お身体に気を付けて
元気に過ごされますように^^

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますようにv
アバター
2012/10/23 17:54
 いいですねえ・・・青い空見れて~~~★
 こっちは 一日中雨降りで冬に着実に向かってる~~~というような灰色の空でした・・・。
 これから先は こんな天気が多くなっていくのですよ~。
 なんだかテンションも下がります(-.-)★
 
アバター
2012/10/23 15:40
毎日 あの青さに 元気づけられているんですよね(ღ◜◡◝ღ)
アバター
2012/10/23 10:23
こんなことばを思い出しました。
空の青さに。

「不変の虚空を飽かずに見あげる人びとが、その大いなる地上で倦み疲れぬよう、われは空に絵をかこう。日びがつづくかぎり、一日に二度絵をかこう。一日が夜明けの庵をたつと同時に、われは空を青にいろどろう、人びとはそれを見て歓喜するだろう。そして一日が夜のなかに沈む前、人びとを悲しませぬために空をふたたび青にいろどろう」
(ロード・ダンセイニ『ペガーナの神々』のうち「リンパン=タンのことば」訳・荒俣宏) 。
アバター
2012/10/23 09:09
予定のない未明の空は、確かにゆっくりと時を刻むのに、

時間に追われる日の朝は、気づけば次のことをする時間が迫ってくる。

どんなに気忙しくても、時間の流れは変わらないはずですが、

実は、人によって若干時間の進み方が違う・・・という考え方もあるそうです。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.