Nicotto Town


アストンのつぶやき


2012.12.9.晴れ間の雪

ちらちら


陽射しに舞う


煌めき仄かに



風の届ける

冬の便りは


どこか気紛れ


吹いては舞い

光にとけて


景色を覆い

冷気を満たす

アバター
2012/12/11 05:26
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ともりーこ様

今年の雪は
特に大変ですね。

繰り返す季節は変わらなくても
人の暮らしは変わって行きますね。


>ラムネ様

雪深い中
お疲れ様です。

救われる声の掛け合いが自然に生まれる

そうした繋がりを大事にしたいですね^^

>いつもの、挨拶

こちらも
雪が本降りになりました。

真っ白な風景は魅力ですが
出掛けるには一苦労です^^;

それでは、また。
今日も素敵な一日になりますようにv
アバター
2012/12/10 18:04
こんな余裕を持って雪を見てみたいです・・・(-"-)
春間近の頃はそんな気持ちにもなれるかなあ・・・。
本降りになったので 朝はさらに早起きして主人は雪かきしないと車も出せず
私が仕事から帰ってからは 自分で雪かきしないと車を車庫にも入れられないほど
容赦なく降り続いています・・・。
それでも夕方私が雪かきしてると 近所のおばあさん達も出てきて 一緒に雪かきします。
融雪溝が狭いために 譲り合って消雪しなくてはならないのですが
「お仕事終わってから 雪かきえらいねえ」とか言ってくれるのですごい救われた?気持ちになります。
おばあさんは 誉め上手・・・私もそんなお婆さんになりたいです^^
アバター
2012/12/10 16:34
家から見るだけなら、雪は風情があっていいですが、

実際に雪深い地域では、今年は大変な思いをされている方々が多く、

雪を待ち望むのも気が引けます・・・

それでも、ちらちら舞う雪には、やはり見とれてしまうんですが・・・



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.