Nicotto Town


アストンのつぶやき


2013.1.10.冬の枝先

はらりと舞った

落ち葉が集い


過ぎた季節の

夢見てる


見上げる隙間の

向こう側には


淡い色して

空高い


翳した掌

覗いたように


遥かを望み

伸ばし行く

アバター
2013/01/12 08:05
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>みんとちゃん様

次の季節に向けて
大地に降りたみたいですねv


>ともりーこ様

木々の営みを見ていると
着々と季節を受け入れていて
準備を整えているなと感じられますね^^


>そら様

春への願い、良いですねb
命を繋ぐ、自然のバトンですねv


>いつもの、挨拶

ぐっと冷え込む空気ですが
その分良く澄んで

朝日の描き出す風景に
暫し見とれる昨今です^^

どうぞ暖かくして
素敵な連休をお過ごし下さいv

それでは、また!
アバター
2013/01/11 18:36
秋に散った落ち葉は
虫や微生物の活躍で
お母さん(樹木)の良い栄養になる事でしょう^^
一見殺風景に見えていても 
春への願いをつなげているのでしょうか(*^_^*)
アバター
2013/01/11 16:33
落ち葉たちも、カサコソと井戸端会議をしているのでしょうか?

落ちた葉は、もう枝には戻れませんが、
次の季節に備えて、木々の芽の準備は着々と進んでいるんですよね。

梅の固い花芽が、少しずつ目立ち始めました。
アバター
2013/01/11 07:28
秋が過ぎ冬になっても木にしがみついていた枯葉も
力付いて落ちてきたのですね。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.