Nicotto Town


アストンのつぶやき


2013.1.15.風の呟きに

吹き出し口の呟きは

暖を守るストーブ


黙々の作業に

穏やかなリズムを添える


ガタゴトと

時折窓が揺れれば


ふと耳を傾け

寒風の調べを思う

アバター
2013/01/17 06:46
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ゆらん様

今では懐かしい情景かも知れませんね^^


>ともりーこ様

雪はなくとも
寒波の影響は大きいですね^^;


>そら様

やかん、スルメ、お餅…
今では懐かしい風景ですね^^


>いつもの、挨拶

昨日の日中は、少し暖かくなったものの
夕暮れには再び冷え込みました。

大寒を控えて
暫く寒くなりそうです。

どうぞ暖かくして
お風邪など召されませんようにv

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように^^
アバター
2013/01/16 11:08
ストーブ・・が風情がありますね~(#^.^#)
それだけで 温かいイメージがあります・・・。
まだ子供だった頃は やかん置いてありましたね~^^
上でスルメを焼いた記憶も・・。ストーブガードに手袋をぶら下げて
水蒸気が上がるのを見てたり・・・今はエアコン生活なので懐かしいです♫
アバター
2013/01/16 08:50
大型の寒波は、都心の機能をマヒさせているようですね。

こちらは、雪ははらりともしませんでしたが、それでも
閉めているはずの窓の辺りから、ひんやりとした空気の流れを感じ、
子供の戻る時間に合わせて、暖を取っています。
アバター
2013/01/16 08:02
ストーブがあるお家に住みたいな。
冬の日の情景が浮かんできます。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.