Nicotto Town


アストンのつぶやき


2014.2.23.メジロ

吹く風少し

冷たいけれど


照らす陽射しは

まぶしくて


花を咲かせた

木は照り返し


山の色合い

春めかす



枝の間を舞う様は

どこか木の葉のようだけど


蜜吸い飛び交う

緑の小鳥


群れ成し賑わい

季節を謳う

アバター
2014/02/28 04:11
>なつみ様

お優しいエピソードですね^^
無事に巣立って良かったですb

名前・・・音の並びが同じですねw
アバター
2014/02/28 00:21
コメントありがとうございます。

私はメジロ3羽飼ってたことあります。

私は、沖縄に住んでるので、台風が多いです。

そんなとき、台風が直撃してる最中にメジロのヒナが3羽道に落ちてたんです(°д°)
だから、拾って大人にして放しました。



 あ!!そういえば アストンさんの名前がどっかで聞いたことあるのは
        美女と野獣のガストンと私が勝手にかぶっちゃったからですw

すみませんm(__)m

アバター
2014/02/25 04:20
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>enpitu様

印象に残る羽根の色ですねv
思い出に触れられたようで良かったです^^


>夏生様

お優しい、素敵な思い出ですねb
お家の竹籠が安心だったのかも知れませんね^^


>そら様

小さくて可愛らしいですよね^^

私も何をしているのか分からなかったので
その場で調べました^^;


>ラベンダー様

納得の名前ですよね^^
春が近付き、鳥達が目覚めますねv


>いつもの、挨拶

寒い寒いと言いつつも
上着を羽織ると少し暑い

そんなお天気になってきました。

月末が近付き
そろそろ春がやってくるのでしょうか。

過ごし易くなると良いですね^^

それでは、また!
素敵な一日になりますようにv
アバター
2014/02/24 22:28
子供の頃はよく見ました。街路樹の枝を飛び移ってました。その姿ホントに可愛らしかったですね。

目の周りが白くて、メジロという名前に子供ながら納得したものでした。

今のうちの近所では見かけませんスズメ、ヒヨドリくらいでしょうか?
アバター
2014/02/24 17:05
メジロ^^可愛い小鳥ですよね^^
蜜を吸う小鳥なんですか~初めて知りました^^✿
アバター
2014/02/24 16:11
メジロ・・・可愛くて美しい小鳥ですね。
子どもの頃、巣から落ちたメジロを拾ってきて、
すり餌で育てたことがあります。
小学生の頃でしたね。
ランドセルの中にメジロを入れて登校し、
休み時間毎に密かに餌をやっていました。
不思議なことに、学校では鳴き声を立てず
家に戻り、竹籠に入れると鳴き始めましたね。

m(_ _)m
アバター
2014/02/24 05:43
メジロと言えば新宿御苑を思い出します。お茶のような羽根の色に最初びっくりしました。今なら梅の花の蜜をもらいにやってきてるでしょう。懐かしいです。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.