Nicotto Town


アストンのつぶやき


2014.7.28.風と蝉時雨

強い陽射しは

木立の向こう


瞳を閉じて

聞き入れば


びゅうびゅう抜ける

大気に乗って


夏の歌声

舞い上がる

アバター
2014/07/30 04:20
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>夏生様

風に乗る蝉の声
夏の風情が感じられますね^^


>さきっぽ♪様

地域によって
蝉の習性が違うのですねb



>フグタマスヲ様

子どもの目線に立つと
楽しみが見つかりますね^^


>そら様

ガリガリ君梨味おいしそうですねv
良い風に恵まれますように!


>夢色うさぎ様

蝉にとっても
恵みの風なのかも知れませんね^^


>ニコル様

季節ごとの綺麗な言葉は
日本語の魅力の一つですね^^

素敵な言葉に出会われますようにv


>いつもの、挨拶

風が吹けば涼しく
無ければ暑い

夏らしいお天気が
続いていますね^^;

気が付けば
今月もあと僅か。

新しい月を
元気に迎えられるよう

体調に気を付けて
健やかに過ごされますようにb

それでは、また!
素敵な一日になりますようにv
アバター
2014/07/29 21:39
蝉時雨って、風情が感じられてステキな言葉ですよね♪
日本語には季節ごとにとても綺麗な言葉があるので、
日本語はとても美しい言葉だな~って思うのです^^

アストンさんの詩に、ときどきそういう言葉を見つけては、嬉しく思っています^^
アバター
2014/07/29 18:52
夏を謳歌する蝉も 多少風が吹いている時の方が威勢がいい感じが。。。
暑すぎるのは 虫たちも苦手なのでしょうか(^^;
アバター
2014/07/29 17:03
仕事疲れをガリガリ君梨味で潤しながらの巡回で~す♪

そんなに風が強いのですか?
こっちは・・無風でしんどい暑さです~。
アバター
2014/07/29 09:11
目をつぶれば、都会でも、いつでも心はリゾートですね!
自分も公園探検を、子供の目線で楽しめました☆
アバター
2014/07/29 04:49
(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)は(・ิ⊖ ・ิ。)よ(・ิー・ิ。)うゴザイマス♪
蝉の大合唱は まさに夏の歌声ですね
京都に住んでいた頃は 街中でも聞こえましたが
北海道に住んでからは 蝉時雨はないですよ
生息している蝉の種類が違うのでしょうね
明日は 早朝から長ーいメンテなので 巡回はお休みです><
☆す░░て░░ぷ✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾ぽ░░っ░░ち░░ん✿☆
アバター
2014/07/29 04:48
おはようございます!

風に乗った蝉の鳴き声が広がっていく様子が
伝わってきました。

イイですね。
m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.