Nicotto Town


アストンのつぶやき


2014.11.8.ユキムシ

小さな白い

綿纏い


ふわりゆらゆら

木から木へ


雪を招くと

呼ばれるその名


背負って羽ばたく

様を追う

アバター
2014/11/10 04:13
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>St.bono様

いよいよ冬ですね^^;


>夢色うさぎ様

良い機会に
恵まれますようにv


>ラベンダー様

良い機会に
恵まれますように!


>そら様

積雪は辛いですね^^;

お見舞いお疲れ様ですb


>いくこ様

お引っ越しお疲れ様でした!

そろそろ雪の季節ですね。


>さきっぽ♪様

俗称では
しろばんば。

地域によって
呼び名が違うみたいですね^^


>いつもの、挨拶

小雨舞う日曜日でしたが
お昼時の町中は賑やかでした^^

本格的な寒さの前に
温かい繋がりで

地域が賑わうと良いですね^^

それでは、また!
素敵な週になりますようにv
アバター
2014/11/09 17:42
o゚▽゚)o こんばんは♪
そちらでも見られるのですね
トドノネオオワタムシっていう名前がついているそうですね
本州のは亜種だって聞きましたが・・・・・・・

( ^^)ノ σ 凸 。.:*:・’° ステプぽっちん♡
アバター
2014/11/09 14:54
ご無沙汰していました、引越しが終わり、戻ってきました。
ユキムシ 飛びましたよ、今年の初雪は10月28日でした。
雪が降る少し前に、ふわりふわりと飛びますと、そろそろ雪の季節です。
アバター
2014/11/09 10:35
私は見た事ないんですよね~?
主人は見た事あるらしいのですが・・
とりあえず雪はいやだ~~~!!!

午後からお見舞い行ってきます~✿
アバター
2014/11/09 10:16
長崎育ちで、関東在住の私、ユキムシはお目にかかったことがありません。
雪の前ブレだとか?
一度、本物を見てみたいものです。
アバター
2014/11/09 09:59
季節の風物詩-。: *
見てみたいものです(^.^)
アバター
2014/11/09 05:15
お〜〜
冬だね・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.