Nicotto Town


アストンのつぶやき


2014.11.28.質問と説明

それはどういう

ことでしょう


言葉を探して

にらめっこ


伝える側も

尋ねる側も


理解を求めて

知恵絞る

アバター
2014/11/30 05:42
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>しゅり様

言葉にすると
伝わることもありますね^^


>花鶏様

言葉は誤解も生むので
難しいところがありますね^^;


>さきっぽ♪様

伝わるように話すのは
結構頭を使いますね^^;


>夏生様

言葉は使い方が難しいですね^^;
アサーティブでありたいものですv


>いつもの、挨拶

明日から12月ですね^^

店頭に鏡餅が並んでいました。
いよいよ年の瀬ですね^^;

英気を養って
健やかに過ごされますようにv

それでは、また!
素敵な1日になりますように^^
アバター
2014/11/29 18:26
今晩は!

言葉は、難しいて゜すね。
正確な質問と的確な回答・・・言葉の格闘技だと思うことがあります。

m(_ _)m
アバター
2014/11/29 18:11
(。→‿◕。)☆こんばんは
相手にわかりやすく話すのは 言葉を選んだり
話す順序を考えたり・・・けっこう苦労しますよね
でも 身に付けたい能力です
ステプ゚を・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ポチン
アバター
2014/11/29 17:36
最近仕事で、お互いの認識違いの問題があったので
何だか身につまされます…(^^;)
簡単に説明することが意外と難しかったりするのですよね。
アバター
2014/11/29 06:50
言葉は大事ですね(u‿u)
声にしなければ伝わらないことも多いことでしょう♬♫
擦れ違いは後悔するだけです・・・☆



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.