Nicotto Town


そらの記憶録


ホームセンターは娯楽施設?


愛用していた耐熱ガラスのポットを割ってしまったので
ホームセンターに買いに行くことにしたんですが、
混雑具合が半端なくてビックリしていました。

入場制限もかかっていて、
当然、時短営業だったのですが
あんなに人を見たのは久しぶりでした。

駅前に住んでいるので
日に日にゴーストタウンとかしている姿を
見ているので(;´∀`)

スーパーも閑散としているし、
飲食店はガラガラで
テイクアウト中心になりつつあります。
当然、飲食店は20時に閉店で、
ラーメン屋さんや牛丼屋さんは開店しているので、
食べるのに困ることはないのですが。

コロナの陽性反応が出てもおかしくはない
混雑ぶりでした(;´・ω・)
片田舎だから市町村どころか
だいたいの地名まで分かってしまうんですよね。

手洗いをしているのですが
めちゃくちゃ手荒れをするので
ハンドクリームが必需品です。
でも、石鹸で手洗いをして
その後にハンドクリームを塗ったら
効果があるんでしょうか(@_@)

アバター
2020/04/25 23:46
>かたほとりさん
 こんばんは。
 安物とはいえ長年使っていたので悲しかったです><
 代わりのものが手ごろなお値段で手に入ったので
 大切に使いたいと思います!

 時短営業のせいですかー。
 そうかもしれませんね。
 通勤が長いと帰ってくる時間には、どこも閉まっていますよね。
 私の住んでいるところは夜遅くまで営業してくれているお店が
 多かったので、20時閉店は早いなぁって感じです。

 暗いニュースが多いので、あまりTVは見ないのですが
 推奨ですか。
 安心しました(*^_^*)
 水仕事をしただけでもガサガサになるので
 ハンドクリームは必需品です!
 その上、手を洗う回数が増えたので(;´∀`)
 スーパーに入店する度に、
 アルコール消毒をするようになったので
 手荒れする一方です(;´・ω・)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/04/25 20:41
こんばんは。
愛用品が壊れてしまって残念でしたね。
代わりの物が無事購入できましたでしょうか。

時短営業だから余計に混むんじゃないかと思います。
そして時短営業だと、普通にお仕事している人間は買い物できません。
でも、一昔前は夕方にスーパーもデパートも閉まるのが普通だったなぁと思い出しもしました。

先週は時差出勤していたので、早い時間に帰宅してスーパーに行けましたので結果オーライ(?)でしたが。

ハンドクリームはTVでも推奨していましたね。
荒れた所からウィルスが侵入するとよろしくないので、できれば手洗いの度に塗るのが一番だとか。
自分は普段から乾燥気味なのでクリームは結構まめに塗っている心算ですが、ささくれが酷くなる一方です。
歳のせいですね(笑)
アバター
2020/04/21 23:15
>ラクトリオさん
 ゲームセンターが閉店してしまったのは残念ですね。
 子どもたちも外出を自粛されて、辛いんでしょうね(;´・ω・)
 でも、人が集まりやすい場所に長時間いるのは危険ですから。

 ハンドクリームは塗っています(*´∇`*)
 手がかさつくのが苦手なもので。
 お気遣いありがとうございますm(_ _)m

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/04/21 21:46
地元のスーパー内の、ゲームセンターがコロナのせいで閉店しちゃいました;
きっと子供たちも行くとこないんですよ(´゚д゚`)クポへ☆☆

ハンドクリーム塗らないと乾燥しすぎて手を切っちゃうときがあるやもです…
安いハンドクリームでも良いので保湿した方が良いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/04/21 01:07
>ふらんふらさん
 そうなんですか!
 これからは安心してハンドクリームを使いたいと思います(*´∇`*)

 ダイソーにも透明なフィルムのカーテンがあってビックリですよね(@_@)
 マスクを求める人が訪れるんでしょうけど。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/04/21 00:13
手が綺麗になった後なら、ハンドクリームでも卵の白身でも追いオリーブでもry(^ω^)

ダイソーにも並ぶ線が貼ってあった衝撃w
アバター
2020/04/20 23:32
>りんりん☆HRさん
 日曜日だったということもあって、満員電車並でした。
 家にこもらなきゃいけないから、DIYやガーデニングや模様替えとか
 その材料を買うために来ているようです。
 まさか、こんなに混雑しているとは思いませんでした(;´∀`)

 お皿荒いの後や洗顔後(顔にも濡れるタイプのものを使用しているのです)ぐらいしか
 塗らないのですが、外出したら必ず石鹸で手洗い!って感じなので
 冬場よりもハンドクリームを使っています(;´・ω・)
 リンリンさんも塗っているんですね。
 いまいち基準が不透明ですよね(@_@)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/04/20 23:25
>晶さん
 鉄板ですか(;´∀`)
 室内に置いてあるものなので、
 一応、ウィルスは混入していないと信じときます。

 はぁ、いまだにマスクの奪い合いですか。
 シャープで販売を開始されるようなので
 だいぶ緩和されると思うのですが(;´・ω・)

 お留守番させられない乳幼児こそ、
 コロナから守ってあげないといけないのでしょうが
 ちょっとした娯楽感覚で買い物に来ているようです。

 近所のスーパーは無駄口をたたくような方はいないですし、
 目的のものを購入したら、みんなサッと帰ってきます。
 それに見慣れていたものだったので、ビックリしました(@_@)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2020/04/20 22:22
ホームセンターはそんなに混んでいるんですね。
趣味のものが売っていて、楽しい場所かもしれないけど、しばらく自粛してほしいですね。
ハンドクリーム、私も塗り塗りしてますよん(*´艸`*)
アバター
2020/04/20 08:03
手洗いからのハンドクリームはもう鉄板かと;;
無駄かもしれませんが、地道にやるしかありませんよね(´ω`A

ニュースではコストコでのマスクの奪い合い映像が流れたとか。
未だに買い物くらい家族で来たっていいじゃないか、程度の認識なのでしょうね…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.