Nicotto Town


そらの記憶録


ご心配をおかけしました><


 お家に帰ってきてから、真っ先にやることは

 部屋着&寝着に着替えることです。

 料理をしていればあっさりと汚しますし、
 食事をしていれば食べこぼしをするので。

 引っ越す時は、あえて築年数がたった
 畳の部屋があるアパートです。

 柱等に釘や画鋲をさしても平気というか、
 すでに穴が開いているから
 敷金は請求されないだろう的な?

 しかも古いお家ほど、
 フローリングに畳を引いた、とか。
 簡易的なものではなく
 きちんと昔ながらの畳です。

 そこに、それなりのお値段のお布団で寝ています。
 万年床にならないように注意はしているんですが
 ハウスダスト持ちの実弟が来ると散々文句を言われる
 状態ではあります。

 ブランケット症候群なので、
 お気に入りの毛布やぬいぐるみは
 「洗え」と言われない限り
 綺麗好きの方から見ると信じられない程度には
 お洗濯や陰干しはしません。

 話が逸れました。
 寝落ちに近いと、書いたのは、
 欲しいアイテムがあるのにフリマがチェックできなかったとか、
 アバターも着せ替えたのにコーデ広場に投稿できなかったとか、
 ペンギン便に依頼をしなかったとか、
 起きてニコタにログインしたらお花さんが満開だったとか、
 その程度の、やらかし具合です。

 エアコンを入れて、
 きちんと楽な格好に着替えて、
 あったかいお布団にもぐって、
 電気を消して眠りました!

 パソコンはつけっぱなしでしたが
 『you tube』でお気に入りの曲を流しながら眠るので
 いつものことです。
 モニターもちゃんと消しましたし。

 こちらは雪は降らなかったものの
 めちゃくちゃ寒いので、
 この冬、連れて歩けなかった
 シマエナガさんを連れてのコーデです。

アバター
2024/02/27 23:45
メルモは上下ジャージかも(笑)

ブランケット症候群は周りにも多く存在します
これって・・・悪い事でも無いので(o^―^)ノ

アバター
2024/02/26 23:07
こんばんは、まあ、私も夜は切らないときもありますが

出かけるときは、PCを落としますよ^^;ステプセットです~~~
アバター
2024/02/25 03:42
こんばんは・・
パソコンの電源は、俺は毎回切るのですが・・
アツ携帯電話も毎回深夜は切りますね!
アバター
2024/02/24 07:30
私も家に帰ったら、すぐに着替えてます。
キッチンで作業すると汚してしまうので。。。

ニコタでの話、あるあるですよね。
私もよくやらかしますw
気が付いた時、あぁぁ、、、だけど。
どんまいですよね^^
アバター
2024/02/23 20:36
こんばんは。
帰宅したら即部屋着に着替えるのは多分、多数派だと思います(笑)
だって仕事してきた格好では落ち着かないですし、なんとなく不衛生な感じもしますし。

畳の部屋は落ち着きますよねー、今は引っ越し先で中々お手頃価格で和室があるところが減ってきていて難しいです。
と言いつつも、今住んでいる去年引っ越してきたばかりのお部屋も畳があるのでくつろげます♪
頑張って探しましたからね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.