Nicotto Town


そらの記憶録


ガーデニングでランクイン♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/03/12 ~ 2024/03/18
順位 大きさ
33位 デージー【赤】 8.59cm

 ガーデニングでランクインしました♪


 デージー【赤】 で 33位
 デージー【白】 で 35位

 2種類のお花さんでランクインしました!
 たくさんのお水をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 デージー畑に見えそうですが、
 畑を見ればわかるように
 スイートピー
 チューリップ
 パンジー
 マーガレット
 などなども植えられています。

 時差で咲くように調整しているので、
 こっちがやらかさない限り
 『満開になってお水配りができない』
 という事態は避けられているはずです。

 桜の開花予報、だいぶズレこみましたね。
 こちらは3月25日ぐらいになるみたいです。

 ソメイヨシノに限る!

 近所のカワヅザクラは名残ですし、
 白っぽい桜も満開ですし、
 紫木蓮も蕾状態から一枚ずつ剥がれてきていますね。

 もっともご近所、というか地元の桜の名所のお祭りが
 23日(土)から24日(日)なので
 
 また、観光客が……・
 まさか最寄駅から歩く気じゃ?

 パン屋さんのパンが気になったのですが、
 Instagramをのぞいたら、休業日になっていたので、
 美味しかったさくらあんぱんを振り替えで開店してくれる
 明日、買いに行きたいと思います☆彡

 スタンプカードが2枚目になっているパン屋さんで
 「どれだけ買ったの!?」と友人Aに突っ込まれまいました。

 ヤマザキのパン祭りが始まってから
 購入回数が減っているんですよ、これでも。

 ここのパンは何でもおいしいんですが
 あんぱんがお勧め。
 こしあんも、粒あんもあって
 今はよもぎあんぱんとさくらあんぱんもあります。
 一日に5回も焼いてもなくなっていくパンたちです(*´∇`*)

 今時、めずらしくセミハードのパンも売っているのも
 いい感じです。
 本格的なフランスパンやブールやバケットほどは
 硬くはないのですが
 柔らかすぎることがない嚙みごたえがあるのです。
 ヤマザキパンなどのフランスパンと同じぐらいでしょうか?

アバター
2024/03/23 11:27
こんにちは、ランキングおめでとうさんです~~~

駆け足でステプセットです^^
アバター
2024/03/23 01:47
今回も・・・安定したランクインでしたねぇw
そもそも・・・そらさんがランクインしない週ってあるのかなぁ・・・
アバター
2024/03/20 20:00
こんばんは。
ランクイン2件おめでとうございます♪

自分は今イベントの為にクローバーとゼラニウム植えているので、多分満開状態の時が多いかも。
ゼラニウムはそらさんがこちらの記事で二十四時間で育つお花として教えてくれたんですよね。
お陰様でクローバー一色よりは、色とりどりのお庭になっていると思います(笑)
アバター
2024/03/20 09:14
デージーランクインおめでとうございます(*´▽`*)

ヤマザキパン、やっとお皿1枚分貯まりました。
私はこれで終了かな^^;
美味しいパンの誘惑ありますよね。
パン祭りが終わったら色々と食べたいと思います!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.