Nicotto Town


そらの記憶録


埼玉県民ですが朝の地震は大丈夫でした。


 タイトル通りです。


 揺れましたね。
 震源地が茨城県南部と割と近かったので、
 ご心配をおかけしたみたいですね。
 ニュースでも『震度5弱』とか。

 揺れたと言えば揺れたのです。
 電車が止まってしばらくは運転再開できなかったぐらいには。

 職場に行っていた友人Aも『震度4』だったらしく、
 避難訓練を毎月行っているとはいえ、
 ちょっと大変だったようです。

 私のいた場所は『震度3』でした。

 見事に埼玉県の中でも揺れの少ない地域だったみたいです。
 揺れがおさまった後に、スマートフォンが
 緊急地震速報のアラートが鳴って、

 これって緊急時には役立たずでは(@_@)?

 となりました。
 内陸地なので津波の心配もなく、
 余震もなかったので
 本当に大丈夫でした☆彡

 帰宅後も特に問題がなく、
 物ひとつ落ちていなかったです。

アバター
2024/03/26 13:34
こんにちは、今朝もこちらは終日雨で寒いですよ^^;

駆け足でステプセットです~~~(^-^*)
アバター
2024/03/25 18:08
追記  そうですね~~~~イベント楽しんでくださいね^^

いつも、ありがとうさんです~~
アバター
2024/03/24 22:38
こんばんは、こちらも昨日の地震は4だといわれていましたが2ぐらいかな?

あまり感じなかったですよ^^;ステプセットです~~
アバター
2024/03/24 18:07
今晩は〜♫地震は怖いですね。震度3なら不幸中の幸いですね。震災の中で一番怖い種類だと思います。
アバター
2024/03/23 20:31
こんばんは。
13年前当時は福島にいましたが、積んでいた本も崩れていなくて、箪笥も転倒防止していないのに倒れていなくて、案外大丈夫なものだと思いました(笑)
まぁその前にあった宮城県沖地震の時も(姉歯建築事件発覚の)仙台にいましたがやっぱり何も落ちていませんでしたしね。
アバター
2024/03/23 10:38
地震、怖いですよね。
今朝こちらでも少し大きな揺れがあってビックリしていた所です。
揺れが終わってからの緊急地震速報…これじゃダメですよね。
役に立つように何とか頑張ってほしいです。

何事も大きなことはなかったとのこと、良かったです。
アバター
2024/03/23 01:46
メルモの職場は震源地から近かったので震度5だったかも・・・
発表では震度4だったのですが、震4とは思えない揺れでしたよ><

とにかく今は・・・・千葉は・・・本当に地震が多くて怖いです><
茨城が震源地でも千葉と茨城は近いので震度も同じくらいが多いかも><
アバター
2024/03/22 23:26
地震は突然来るので怖いですよね。
「大丈夫」とのこと、良かったです。ホッとしました。
アバター
2024/03/22 08:53
うちも3くらいでしたよ(´∀`)
震源に近いとアラートはあまり機能しませんよね;;
ひとまず非常食でも確認します♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.