Nicotto Town



しんどかった

ここ2週間大変でした。

以前よりセクハラ、モラハラが目立っていた人がいました。
昨年は私もセクハラ発言を受けましたが、今年はほぼ一緒にはいないので被害はありません。

ただ気付けば若い人をつまみ食い状態。しかも性別関係なし。

私は自分の直属を守るので精一杯。

こういう話、上に言えば良いとなるのですが、被害者自身がそれを嫌がるケースも多く、
被害者の同意無しに勝手に訴えるなんてできません。
今まではその場その場の回避術を駆使していました。
しかし今回、どうもやり過ぎがあったようで、その相談が私に来ました。
そこから大忙し。
秘密裏に、被害者がこれ以上嫌な思いをしないように段取りをつける。

上は知らなかったと言うけど、あれだけ目に余る行為・・・と正直思います。
勿論加害者は自覚無し。あきれながらもだろーねと。自覚あっても無自覚でも性質悪いけどね。

被害者がこそこそしないといけないのも悲しいですが、2次被害は絶対に避けるべきなのでやむなし。
いや、そもそも私も被害者の一人なんだが・・・もう私の事はどうでもいいや。
やり返してるから。

運動量なんかほとんどな業務なのにすごく疲れました。

まったく。

アバター
2023/12/03 20:47
TAROさん

こちらはそもそも上司が相手なので、なかなか大変です。
コミュニケーションの一環で済まそうとしていますが、世の中そんな話は通じねぇ!
アバター
2023/12/03 20:46
旦那

そちらも大変ですなぁ。
そもそもハラスメントをする側は、ハラスメントをしている自覚が無い。
そんなことはしていない、コミュニケーションの一環、他の人達にも同じ態度だが何も言われない。

それだけの人間の心を殺せば気が済むんだって話です。
アバター
2023/12/02 19:00
うちの会社は係長のパワハラがあったので
部長としての対応はしました、あとは社長に任せました
アバター
2023/12/01 23:23
姐御♫大変でしたねぇ;;
うちは変な言いがかりで、私の部下が加害者に。
きっちり処分を受けたはずなのに、更に追い討ち。
上がポンコツすぎて、管理義務を放棄して、上層部に靡いてるし、
更に上は「正義」とやらを振り翳して
そのとばっちりで、おいらが精神的にダウン。

早いこと、次の職場に行きたいわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.