Nicotto Town



アウトプット13(映画)

Amazon Prime視聴


『Mr.ノーバディ』

2021年 アメリカ映画

あらすじ
職場と自宅を往復するだけの平凡な毎日を送る冴えない中年のハッチ。妻と子供からは距離を置かれ、自宅に押し入ったカップル強盗に反撃もできず、警官や隣人に嘲笑される始末。だがある時バスに乗り込んできたチンピラ数人相手にハッチはそれまでの人格が変わったかのように反撃する。しかし叩きのめした1人がロシアンマフィアの身内だった事からハッチは命を狙われる羽目になる。

感 想
元殺し屋が、親しい人を害された事をきっかけに(今回はバスに乗り合わせた女性)昔取った杵柄をぶん回してマフィアとか組織とかを壊滅させるお話の映画はよくあるといえばありますね。一見、いい人だけど冴えない人が実はすごい人だった、というのは観ていてスカッとします。元CIAの"会計士" vs ロシアンマフィアの構図に元FBIのお父さん(老人ホーム入居中)も途中参加してきて、なかなか面白かったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.