Nicotto Town



お酒を止めてわかったこと 復活

再度登場いたしました。

個人的にドタバタがありまして、いったん閉じましたが、初期の趣旨で再開いたします。
今後もよろしくお願いします。

お酒を止めた後、会社の女子に『口数が多くなっていい感じの口調になった』『ものの言い方が柔らかくなった』などと評されてすっかりいい気になった、と言うのがそもそもの話の始まり。

その後、『言い方が柔らかくなるならわたしもやめてみようかな?』などとの反響もいただき、やや調子にのってしまったようです。次のコメントでドジを踏んでしまいました(反省)

そこで、最初の書き出し、いただいたコメント等をなるたけ踏まえつつ、再開したいと思いますので、よろしくおねがいします。

アバター
2011/02/24 10:21
(≝∀≝) 過去ブログに失礼します。

この前のチャットの時に話した、女性JAZZボーカリスト 下の名前ワカリマシタw

安富祖貴子 です。
この人のデビューアルバムの「魂(コン)」と言うのがもの凄く良いです。

http://listen.jp/store/artist_1181048.htm ←雰囲気だけですけども、視聴可能


あと、ボーカル曲ではないんですが・・・三味線なんですが

http://www.amazon.co.jp/TENBI-REBIRTH~%E5%86%8D%E7%94%9F~/dp/B000E42P2S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1298510294&sr=8-1  ←Amazon  視聴もあり

TENBI と言う方の演奏で、私は、これは、ある意味日本のJAZZだ!と思っています。

ジャッカルCDコレクション ベスト10 の中の2枚です(≝∀≝) 
アバター
2010/08/09 21:35
土曜の夜11時に車に乗っていつもの店へ。
久しぶりの母娘がいました。「酒止めたんだ、もう2ヶ月」と言ったら、
案の定二人してビックリ!
「病気?そう言えば県立病院で会ったわよね、あれ?」と聞かれて、
「ああ、気づかれてたんだ(笑)。知らんぷりして損したか。まあ、そうかな。」と。

ちなみに明日が4度目の診察です。
薬を止められるといいなぁ。



アバター
2010/07/25 13:53
アルコール分0%のビール風飲料の空き缶が溜まったので、
足踏み式の「空き缶潰し器」を買って来ました。
この暑さのせいで、溜まりに溜まった缶をを潰すのに
意外なほどの大汗をかいてしまいました(苦笑)



アバター
2010/07/19 23:31
「酒を飲む」ことは自分だけのこと。
「飲みに出かける」ことは相手のあること。
アルコール無しでも「飲みにでかける」のは楽しいことだと
禁酒して初めて気がつきました。
アバター
2010/07/18 08:33
「大人だ」と言われました。

深夜2時過ぎまで、飲み屋のカウンターで
親友と飲んでいました。
禁酒中なので、ジンジャーエールを。
それを見た、たまたま居合わせた女性客(微妙年下?)に
「むしろ大人だわね」と言われました。

そんなもんなんでしょうかね?
アバター
2010/07/15 03:23
想えば「辛く楽しい」ひと月でした(表現としては矛盾してますが、

まさにこの言葉が実感なのです)。

日々いろんなことがあってこそなのだなぁ、とちょいとばかりしみじみしています。

「銘酒」を味わえる日々が永く永く続くことを祈りつつ、感謝です^^



アバター
2010/07/13 22:23
今日が三度目の診察でした。

主治医曰く、「確実に良くなっていますが、仮に薬に頼らなくても

いいようになってもお酒は厳禁ですからね。飲めば再発し、

さらに悪くなることは間違いありませんよ。」ですと(ふぅ)。

99.9%諦めてはいたのですが、さすがにブルーです(苦笑)。
アバター
2010/07/11 07:16
禁酒にあたり、ある人にニコ内で大変力になっていただきました。

Jさん、ありがとうね。これからもよろしく。
アバター
2010/07/11 07:12
伝言板やコメントで『禁酒一ヶ月』を褒めていただいたりしましたが、
『偉い』『わたしも』とかそんなかっこよい話ではないのです。
ただ単に、ある病気(依存症ではありません念のため)の治療には生活改善が
絶対に必要で、ストレスから逃げるためにお酒にはしるのは厳禁とされました。

ただそれだけのことで、むしろかっこ悪い状況かな、と。

そんなジオですが、禁酒・節酒に関心がおありの方、コメントお待ちしております。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.