Nicotto Town



白いご飯が一番!

そろそろ新米が味わえる頃になりました

昨日会社を訪れた営業さんに

『これから食事なのですが何処か美味しいお店を

紹介してくれませんか?』と訊かれたので

『この時期の新潟は新米が一番のご馳走です

新米の張り紙がしてあれば何処のお店も美味しいですよ』

とお答えしました^^

新潟の秋の幸せです




アバター
2010/10/07 17:20
ジオさん 何を隠そう私、米、ご飯の味がわかりません・・・。子供の頃から、新米に切り替わっても、さっぱりわからないし、食堂とかで、よく「この米は美味いね」なんてみなさん仰いますが、私には良くわかりません。よほどのものならわかりますが、ぱさぱさするとか・・。だから旦那に「うちの米はどうだ・・・。」と聞かれてもわからない・・・。まずくはないけど、わからないのをわかれと言われてもどうしようもないんですけど。体調によって、ご飯が甘い感じとか、全然味が感じない時はありますが・・・。こんな私です。
アバター
2010/09/26 00:25
こんばんは~。
私も高校の修学旅行で、新潟のお米のおいしさを確認しました。
新米は、お味噌汁だけでもパクパク入っちゃいます^^
アバター
2010/09/25 20:14
ブログにコメントありがとです^^
新潟のお米…食べたことないです(>_<)
いつも安売りの地元米なので…
おいしいお米はオカズがなくてもそれだけで…と
TVでやってましたが…
新潟にいって食べてみたいです^^
アバター
2010/09/25 19:19
紅さん

新潟の子供の大半は修学旅行へ行って

新潟米の美味しさを知るのですよ^^

新潟米をどうぞごひいきにw
アバター
2010/09/25 19:15
kakaさん

新米は塩結びが大変よろしいかと^^
アバター
2010/09/25 16:56
(○´д`○)bこんにちわぁ♪
新潟の新米ですか~~美味しいのでしょうね。。。
と~~っても羨ましいです(*^_^*)
「お米」大好きです。。。
アバター
2010/09/25 07:14
おいしいお米は、何にでも合いますからねww
まぁ~お米自体も味合えますがww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.