Nicotto Town



『幸せ慣れが怖い』ってどう言う意味?

ローカルFM局へ寄せられたメールで

ついさっき帰宅途中の車内で聞いた言葉です。

ある中学男子が後輩女子に告った時に

『幸せ慣れすることが怖いから』と言われたとか。

言いたいこととしては『ごめんなさい』らしいのですが

50年近く生きて来て『幸せ慣れ』と言う言葉を

耳にしたのは今日が初めてでした。

それにしても恐るべし今時の中学女子^^



アバター
2010/09/28 21:09
紅。さん

ごちそうさまです
どうか末永くお幸せに^^
アバター
2010/09/28 11:54
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
中学生で、幸せ慣れですか。。。スゴイ時代ですねぇ。。。
私は、もぅだいぶいい歳のせいか…色々あったけれど、
今が1番「幸せ」だと感じていま~~す♫
中学生の方の言葉を借りれば(?)
このままで、幸せ慣れをしないように、
気合を入れて生活しなくては~と思いました。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2010/09/28 07:18
になこさん

そもそも中学女子の描く『幸せ』って何でしょう?
ジオにはそこからがすでに想像もできません^^
アバター
2010/09/27 23:29
「幸せ慣れ」ってなんだろう…
「幸せすぎて怖い❤」っていうのは聞いたことあるけど。。。
そんな言葉を中学生が言ってるなんて、すごい世の中になったなぁ。。。しみじみ…(*_*)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.