Nicotto Town



お味噌汁の美味しい季節

普段まったく包丁と言うものを持たないジオが

寒くなるとお味噌汁のために包丁を使います

今日は豆腐となすのお味噌汁です^^


北の街では積雪も観測されそうな今日の寒波

ジオの住む新潟も寒い朝を迎えました

今年は夏が終わったと思ったらもう冬

紅葉狩りはいつ行ったらいいんだろう?(^-^;

アバター
2010/10/30 09:09
味噌は土地土地でいろいろあるでしょうが、やはり市販の味噌は販売している方には申し訳ないけど、今一。なるべく自然に近いのを求めます…。

最近旦那が、仕事先で手作り味噌を売っていらっしゃるお宅を発見!!やっぱり違います。おいしい。
子供の頃は母の手作り味噌だったから、市販のでは満足できません。自分で作れれば一番ですが。

時にはお湯を注ぐだけ!のものも活用させてもらっているのも事実なのです。大きい事は言えません。^^
アバター
2010/10/27 23:35
豆腐と茄子のお味噌汁・・・美味しそうです。
私もこの時期は時々むしょうにお味噌汁が食べたくなります。
食べてるうちに体の内側から温まってきて、本当に落ち着きます、
今年は涼しい時期を飛び越えて、いきなり冬ですね~!!!
アバター
2010/10/26 23:07
うちは、3種のきのこと、小松菜とキャベツの芯の部分で
お味噌汁でした^^

これから、キムチ味の味噌汁も結構いいですよ♪
アバター
2010/10/26 19:23
埼玉はもう冬のように寒いですから、
新潟はすごく寒いでしょうね^^

もう、マフラー出そうかなって思っています(#^^#)
アバター
2010/10/26 11:10
紅葉はもう終わってませんか?
北海道はもうおわりました。
雪が降ってます。
でもタイヤ交換しないぞー。
どうせすぐ溶けるから・・・
アバター
2010/10/26 09:00
お味噌汁、おいしいですよねw
うちも先日、すいとんにしましたよ♪

紅葉狩り、もう過ぎちゃったかも、、、?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.