Nicotto Town



あなたの恋、上書き式ですか?それとも保存式?

”男の恋は保存式、女の恋は上書き式”

『フリーター家を買う』の作者、有川浩の言葉です


男は恋を失うたびに恋の記録を”名前をつけて保存”する

女は恋を失うたびに恋の記録を”上書き保存”する

つまり男は思い出をいつまでも大事にし

女は『別れたら次の人』となるわけだ


全員がそうだと言うわけではないでしょうが

ほぼそんな傾向があると言うことなのでしょうね(^-^;



アバター
2010/10/31 08:52
>ずぼらっちさん

 男は ”ばら撒き”願望が強いのは確かですが
 そんなにハッキリ言われると男としては
 ”ごめんなさい”と謝りたくなってしまいます(^∇^)

 で、ずぼらっちさんはどっちなの?

>シキノキさん

 小学校時代の夢を見るだけでもすごいことだと思います
 ましてドキドキしたなんてピュアな証かと(^-^;

>ぴぴこさん

 ジオは間違いなく保存式ど真ん中です
 未練がましいと言ってもいい位ですね~
 先日も飲み屋で十五年ぶりに別れた女房と再会して・・・
 
 詳しい話は個人的に訊いて下さい(^∇^)

>みぃな☆さん

 有川浩さん、ぜひ応援お願いします
 視聴率が良ければ他の作品の映像化にも弾みがつきますので(^-^;
 ちなみに、近々「阪急電車」と言うお話が映画化されます!

 「命短し恋せよ乙女」とは確かに生物学的にもその通りだそうです
 男子に比べて生殖可能期間が短いが故だそうです

>黒うさぎさん

 全部忘れてしまっている=上書きしていることでは?ww

>千扇さん

 男性脳の千扇さんと女性脳のジオ
 お互いの脳の偏り具合(?)が重なっているのでしょうねぇ、うんうん!(^-^)

>紅。さん

 さすがにそれはずるいでしょう(^∇^)
 それだけ「大人の女」だと言うことがおっしゃりたいわけですね^^

>hanaさん

 お話している印象の限りでは
 なんか速攻で「次いこ、次!」って言いそうだなとww
 誤解してました(*_ _)人ゴメンナサイ

>mioさん

 また「恋ばな」しましょうね^^
 メール作戦頑張って下さいね

>知世さん

 自らを典型と言い切るお姿が、むしろ ”男前”かと(^-^;

>はるさん

 そんな気持ちでいられるはるさんならば
 かつてのお相手にも同じように思ってもらえていることでしょうね^^
 そんなオ・ト・ナの気持ちが
 幾つになってもお子ちゃまのジオから見れば素敵です^^

>サビ猫さん

 この話題をふられて「ゴミ箱行き」と言い切ったのは
 リアルも含めてサビ猫さんが初めてです(苦笑)
 さすがはサビ猫さん(^-^;
 
アバター
2010/10/30 22:52
保存も上書きもなく
ゴミ箱行きです。
別れたら未練もないし「別の人」とも思いません。
ひとりが好きなので。
アバター
2010/10/30 15:59
わたしは保存式かな~
全部ステキな良い思い出としていますよ~。
イヤなこともあったけど、それはそれで自分も
成長できたから良しとしています^^
あらやだ、わたしってばオ・ト・ナ?(自分で言うかーっ
アバター
2010/10/29 23:45
『ほぼそんな傾向』の典型的パターンですw
全部忘れる訳じゃないけれど、今が一番でありたいので^^
アバター
2010/10/29 21:59
まだまだ初恋中なのでどちらとも言えません(#^^#)
私は、どちらなんでしょうww
アバター
2010/10/29 19:03
こんばんは!

私は、保存派ですね!
想い出は、胸にしまって大切にしますね。
別れたら次の人 にはなれないタイプかも。
珍しく 真面目なことを言ってますが、
やはり、私は、色気より食い気ですわ(^_^;)



アバター
2010/10/29 02:14
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

私は…別の場所にコピー保存しつつ。上書きもします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
思い出はいつまでも大切です♡
でも!別れたら…正直。次の人ですょぉ(# ̄ー ̄#)ニヤ
アバター
2010/10/29 01:30
なるほどー^^

私の場合は、保存式ですねw
どちらかというと男性脳だと思ってます☆
すぐに次に人って割り切れないんですよね^^
アバター
2010/10/29 01:30
保存式にしたくても、既にボケが入ってきてるので、全部忘れて
しまってます(涙)
アバター
2010/10/29 00:45
はじめまして!こんばんわ!^^;
『フリーター家を買う・・』・・なんだか気になってついつい見てしまって・・
今の世の中。定職に就けず何をやってもままならない子。鬱になる母・・
まったく他人事ではないような・・・そんなところに魅かれるんでしょうね。
課題の上書き式。
確かにそうですね。聞こえは良くはないけれど男性よりはマイナス部分に留まっていられないって
とこですかね。  bat!!鬼ではないので思い出は大切にしますよ!(ここ強調っ!!)
ともかく・・恋愛できるうちはトコトン恋愛しましょう!!
  ps・・・恋愛してるとボケないそーな・・(ーー゛)・・
アバター
2010/10/29 00:41
なるほど~~^^
素晴らしい^^私は保存式かもです~^^
上書きしたら消えてしまうでしょ~・・・
でも保存してたらいつでも引っ張りだして思い出に浸ることが出来るし・・・^^
もちろん思い出したくないことは消去してますが・・・^^
ジオさんはやはり保存式でしょうか・・・?^^
アバター
2010/10/29 00:39
はじめまして、ブログ広場からお邪魔しました^^

自分は何となく保存式な気がします。
恥ずかしい話だけど、昨夜小学校の時に好きな人の夢を見て
ものすごくドキドキしてしまいましたww

…でもこれは初恋だったからなのかな^^;
アバター
2010/10/29 00:38
あ~そういう傾向にあるかも知れないですね。

遺伝子学的にも、男はばら撒けるだけばら撒きたいそうで。
女は一生のうちに、産める数は限りあるので
できるだけ選びたい、でもバリエーションは作りたい。

ふふ。
考えると面白いですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.