Nicotto Town



男のおばちゃん、女のおっちゃん

関西ではこんな言い方があるそうです

確かにある程度年齢が行くと

関西の女性はおっちゃん化が進みどっしりと構え

その存在感が男性を圧倒する気がします

それに対して男は歳と供におばちゃんと化し

愚痴っぽくなったりしてますます ”ヘタレ”て行くそうですw


かく言うジオも年々男のおばちゃん化しておりまして

TPOもわきまえず自分のことをしゃべりまくっております

少しは自覚(?)があるのに止まらないところが

すでに手遅れだともっぱらの評判ですww





アバター
2010/11/01 22:53
なんかわかるような気がします^^;
最近わたしも年取ったせいか図々しくなったしなぁ
度胸がついた、と都合の良いほうに考えていますw

アバター
2010/11/01 09:35
関西(といっても阪神圏内ね)の女の人は、若い時から男前気質があるかもしれません
(…私の周りだけかも?)
それが、年齢を重ねると、男前なおばちゃんになるのです^^
うちの母もばっちり当てはまってますよ♪
アバター
2010/11/01 01:18
うちの近所のたこ焼き屋さん!!(関西の方のお店なんです!!)
おっちゃんのような、おばちゃんの対応が
実にいつも気持ちがいい~♪(^◇^)~
それって・・私も・・似た領域に入ってるって証拠だったりしますねぇ~♪ バンザイ!\(^o^)/
アバター
2010/10/31 14:10
こんにちは!

完全におっちゃん化してる 関西人のhanaでございます。
スカートをはいたおっちゃんとも言われてます。
ジオさんは、しゃべくりが面白いので そのままでいてくださいね。
充分に関西のおばちゃんの仲間になれると思います(*^。^*)
今日も、母とボケとツッコミやってました。♪チャン チャン♪
アバター
2010/10/31 12:51
う~ん、それって当たってますよね~
私の場合ですが、もともとがおじちゃんっぽいかも(笑)
男性が年を重ねておばちゃん化するのかは分からないですが
無口な人よりはいいことだと思います。
おしゃべりなほうがコミュニケーション取りやすいですよ♪
アバター
2010/10/31 11:35
わかる気がいたしますぅ|~~~~(o⌒0⌒o)bウフッ♪
アバター
2010/10/31 10:43
おばちゃん化しても楽しそうな感じでいいのでは?
愚痴聞くの嫌いじゃないですし。
アバター
2010/10/31 10:02
私も、チョットずつおっちゃん化してきてるかも。。。

なんか、年々、怖いもの知らずになっていってるような、

イイじゃん!!大丈夫だよぉ!!・・・的な感覚で行動してしまう回数が増えたかな☆^^
アバター
2010/10/31 09:40
それも関西の男性らしくて私は好きです^^
若い女性はそれを聞きつつ、色々吸収してますよ、
あとで友達との話題になったりww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.