Nicotto Town



自分の文章を読むのが好きなんです^^

絵の上手な人は自分の絵を部屋に飾るでしょうか?


歌の上手い人は自分の歌をBGMに流すでしょうか?

おそらくどちらも有り得ないことかと想像します


しか~し 

ジオは自分の書いた文章を読むのが好きなんですね~^^

特にPCを導入してから 手書きで書く必要がないので

自分の字の下手さ加減を気にしなくていいのが嬉しい(^∇^)

それはともかく

ニコで毎日日記風にブログを書きつつ思うのは

携帯小説ってのは『こんな感じの処から生まれたんだ~』

と言うことです

”誰でも気軽に不特定多数の人に文章を読んでもらえる”

これって凄いことだったんですね~^^


ちょっと以前のことになりますが NHKラジオ総合で

『初音ミク』などの”音声合成ソフト”でアニソンを作る

作曲家(アーチスト?)の方が出演されていて

『デビューのきっかけは初音ミクで作った曲を

アニソン動画のサイトにUPして~』と仰ってました

その時は”そんな世界があるんだ~ でも関係ないや”

と思っておりましたが 文章でも同じなんですね~^^


ああ ニコの魔力がここにも(^-^;




アバター
2010/11/29 17:01
ブログへのコメありがとうございました(*^。^*)
これから駆け足巡回やわ~
アバター
2010/11/29 16:46
ジオさんこんにちは!
hanaです。
もう 龍馬とともに消えたhanaですがな~!くたくたですわ~
詳しい事を、hanaのブログの 10/27 ニュースを見て怒ってます!にコメントをいれてますので
また見てください。
とり急ぎ ご連絡まで
アバター
2010/11/28 22:39
私も自分の文章読むの好きです。
幼い頃、日記をつけ始めて以来、ずっと好きです。
自分を愛せなかったら人も愛せないじゃないですか。
自分で書いたものを「良し」と思えなければ、とうてい他人の前に差し出す勇気はないから。

ニコのプログって、日記なんだけど、人に読まれることを前提とした日記なんで
ほどよく緊張感はあり、ほどよく肩の力が抜けたものが書けるので、とても楽しい♪
アバター
2010/11/28 15:37
本当ですね、ただ書けば満足するというのなら
普通に日記帳に書いていれば、それでいいんですもん。

あ、そうそう。
私の彼は、自分の歌&ギターをCDにして
私に贈ってくれましたが、
同じのを自分でも車の中で聴いていると
そう言っていました。
まぁ、聴きながら反省したり、というのもあるけど。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.