Nicotto Town



【公式お題】もしも宝くじが当たったら

”欲しいものを買うお金が慢性的に足りない”

先だってある占いで上記の結果が出て

内心大笑いしてしまいました(^∇^)


自慢じゃないがここ何年も貯金と言うものを持てた事が無い

理由はさまざまですが とにかく必要な物を買うのに懸命で

欲しい物になんて手が遠く及びません 

よって今回のお題【もしも宝くじが当たったら】ですが

何を置いても貯金します! ええ 貯金しますとも!


あ でも楽器が欲しいなぁ

学生の頃に吹いてたトロンボーンかアルトサックス

歌を歌うことが健康に良いのと同様 楽器演奏だって

姿勢は良くなるし 腹式呼吸で腹筋使うし良いんだよなぁ

市民楽団に入ったりすれば友達も増えそうだし

あ~ 中古でいいから捜してみようかなぁ?^^ 



アバター
2010/12/05 22:35
あ、違ったわ。。。

ジオさんと、市民楽団が繋がらなかったんだわ~☆^^
アバター
2010/12/05 22:34
違うぅ~ 。。。違うよ~!!(≧▽≦)ノ

その逆なんだよぉ^^

私がイメージしてるジオさんはね、カッコイイよ☆

でね・・・そういう、トロンボーンとかの楽器を演奏するイメージがないの!!

どっちかっていうと、大型のバイクに乗って走っていたり、夜は居酒屋とか賑やかな店によく行って・・・

でも、その店のカウンターで店主とず~っと語り合ってたり。。。^^

そんでもって、超クールで。。。

ジオさんとトロンボーンが、どうしても繋がらなかっただけだよ(❀ฺ´艸`)




アバター
2010/12/05 22:22
>みやさん

 いつものことながらみやさんの心の中のジオはそんなにも『三枚目』なのですね ふ~ん^^
 
 今日観た映画の予告編で『相棒』の水谷豊をUPで見ました
 ”水谷豊にすごくよく似てるよね~ジオさんて”とよく言われるんですよぉ?ww
アバター
2010/12/05 20:42
市民楽団に入って演奏しているジオさん!?

あれ?

あれれ?

あれれれれ~っ?

そんな一面があったんですねぇ。。。(≧▽≦)ノ

ギャーッ!!怒られるぅ~。。。(逃)


アバター
2010/12/05 07:41
>よいどれマモンさん

 木管のことは詳しくわかりませんが 金管の場合口の両脇の筋肉が
 事前の相応の準備なしでは動かないのだと思われます(多分木管もそうでしょう)
 
 楽器を演奏することの喜びそのものもさることながら 仲間と合奏することの喜びも
 とて素晴らしいものだと気がついてくれるといいですね 
 娘さんの上達をお祈りいたします(^-^;
 
アバター
2010/12/05 00:40
私も昔(小学生の頃)トロンボーンを吹いてました。
娘が金管クラブに入ってアルトホルンを家に持ち帰った時に
自慢げに吹いてあげようとしましたが
すかした音しか出ませんでした(T_T)

頑張ってください。
アバター
2010/12/04 23:09
>サビ猫さん

 アルトは比較的安いんですね^^
 そう言えばサックスって
『春夏はアルトが 秋冬はテナーが似合う』と思いませんか?

>k・kenkenさん

 楽器は普段売ってる場面に遭遇(?)しませんので
 バイクのパーツや釣り道具みたいに その趣味の無い方から見れば
 理不尽なほどお高く見える場合があるかも知れませんね^^
 
 それにしても 奥様から『無駄使いしない』と評価される旦那さま 
 素敵じゃないですか(^-^;

>あくあぴえろさん

 楽器はあくあぴえろさんも吹けるじゃないですか~♪

 ジオと同じで『駄ボラ』と言う立派な楽器が(^∇^) 

 あ つまんなかった?^^
アバター
2010/12/04 19:34
貯金・・・・・そういえばぼくも無縁な生活おくってますw
楽器演奏できるなんてかっこいい!
僕はおはしで皿を鳴らすくらいしかできませんw
アバター
2010/12/04 12:10
うちのだんなはギターとアンプに狂ってます、
無駄使いはしませんが、楽器関係の物は
一つ一つ高い・・・。
アバター
2010/12/04 08:23
アルトサックス、安いのだったら新品でも10万くらいで売ってますよ。
楽器はいいですよね。久しぶりにアルトサックス吹きたいなあ。
市民楽団楽しそうですね。
貯金って私もあまりできたことないです。
宝くじが当たっても私は貯金できないだろうなあw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.