Nicotto Town



女性に靴の贈り物をしたことある人いますか?

ジオのメインな業務は今日の午前でほぼ終了いたしました♪

明日明後日は大掃除兼棚卸しです☆

そのために倉庫へ行きました時に片足のみの長靴を見つけました

『なあ~これって誰が履いてたのかな~?24センチだけど』

『〇〇さん(女子)じゃなかったですか?男の足じゃないですよね』

『なるほど でもさぁ黒だぜ~?若い娘の履くもんかね?』

『ですかね?だとしたら子供でしょうかね?』 


その後女子の靴のサイズの話になりました

『女子の足のサイズって何センチ位が普通なんスかね?』

『知らんな~靴なんて買ってあげたことないしね~w』

『え?ジオさん奥さんに買ってあげたことないんスか?』

『無いよ~普通靴は贈り物になんかならないんじゃないか?』

『へ~そんなもんなんスか』


二十歳くらいの頃に一度だけクリスマスのプレゼントに

ブーツを買ってあげたことがありますが その時も

一緒に出かけてジオが払ったと言うだけでしたからね☆

さて 標準の女子の靴のサイズってどれくらいなんでしょう?^^

アバター
2010/12/31 05:52
>青さん

 可愛い?? いったいジオのどこら辺が可愛いの??

『黒い長靴』のシンデレラかぁ ロマンチックなんだか何なんだかw
沖縄まで青さんの足にぴったりか確かめに行きたいかも?ww

>サビ猫さん

 最近のコメントにこっそりとか多くないですか?ww
 
『恋人に~』って やっぱり靴をプレゼントする男子いるのかぁ^^

>かねりぃさん

 ようこそいらっしゃいました♪

 SML表示ってサンダルとかしか無いと想ってました
 おしゃれな靴にもあるってことですよね?

>雪子さん

 靴の幅って EEとかEEEとかってヤツですよね?
 恋人の足のサイズはともかく 幅まで把握してる男子は絶対に居ないと想われます(^∇^)

>衣月夜さん

 では娘さんの方が身長も高いのでしょうか?
 親御さんとしては子供に身長で抜かされるのは微妙なものがありますかね^^

>mioさん

 ジオは身長176センチですが 靴のサイズは27センチです
 女子で27.5センチはなかなか可愛い靴を捜すのが大変そうですが
 身長175センチの女子高生 目指せスーパーモデルと言うのもありですかね^^

>サビ猫さん

 重ねてのコメントありがとうございます♪
 トムクルーズが小柄だと言うのは聞いたことがありますが
 ニコールキッドマンがどの程度の身長なのかは知りません(多分顔も知りませんw)
『これでヒールが~』ってのは当てつけ?それとも強がり?w  
アバター
2010/12/30 22:01
昨日の自分のコメントなんですが、とても眠かったうえ、
どうしてもトムクルーズとニコールキッドマンの名前が思い出せないまま書いたので、
意味不明の変なコメントになってしまいました。
ニコールキッドマンはトムと別れたとき記者会見で
「これでヒールのある靴がはけるわ」と言ったらしい。
で、今日本の女性もどんどん発育が良くなって、だいぶ身長が大きい女性が増えている。
かたや、私の年齢で、私みたいに170cmというのはまだ少なかったと思います。
だから、年齢によって女性の身長とそれにともなう靴のサイズの平均も変わってくると思います。
24cmってことは、私くらいの世代で、ちょっと大きい人かもね。
アバター
2010/12/29 23:09
私は、23の靴をはいてます^^
でも、実際の足のサイズは21くらいです;
でも、私のサイズは小さい方ですね・・・。
友達に27.5を履いている子がいます。
背も175センチある子ですがw
アバター
2010/12/29 22:45
衣は23、5センチです^^
娘は24センチ
身長と足のサイズは比例するように思います(未確認情報ですけど)
大掃除に棚卸し、年末&月末の必須業務ですね(笑)
年明けはゆっくりできるのでしょうか?
お疲れ様で~す☪
アバター
2010/12/29 22:28
標準かどうか、23~24てとこでしょうかね。
靴は、履いてみないとわからないですよね。
微妙に違うから。幅もあるし。
アバター
2010/12/29 21:55
こんばんは^^
ブログ広場からです。
平均は知りませんが・・・
SML表示だった場合、だいだいですが、
S=22cm、M=23cm、L=24cmくらいですね^^
なので、23くらいが標準なのかなと思ってます^^
アバター
2010/12/29 21:23
ジオさん、こっそり教えてあげますけど
24センチというのはズバリ標準だと思います。
恋人にプレゼントしていただいた靴を履いたとき
靴を履いたシンデレラが王子様より大きかったとき、恋は終わるみたいですね。
アバター
2010/12/29 20:51
ジオさん可愛い^^
靴のサイズか~! 幅とかあるしね!
実際履いてみなきゃわかんないからプレゼントにはむつかしいかも^^
ちなみに青は24㎝だよ。
えぇー!ってことは、その長靴は青にピッタリ!!
長靴のシンデララは青ってこと!?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.