Nicotto Town



実は『弁当男子』なんです♪

声を大にして言うほどのことでもありませんが 実はジオは

ここ何年か『弁当男子』なのです☆

去年の今頃は弁当どころではありませんでしたが 

禁酒に成功した今は ほぼ完全復活を果たしました


先日ある事務員さんがカレーライスを弁当に持ってきておりました

『この容器”スープボトル”って言うんですよ とっても暖かいんです

レンジでチンのやつもあるみたいですよ ジオさんもどうですか?』

『お~っ いいなぁそれ スープとチーズにパンでもありだよね?』

『ええ でもそれだと赤ワインが欲しくなりませんか^^』

『あははw まったくだね^^』


胃の手術をしたのが02年の夏ですから もう八年以上経ちました

料理などと呼べるものは作れませんが キッチンに立つのは

案外嫌いではありません(意外でしょ?ww)

以前 よく外食をしていた頃もオープンキッチンのお店が好きで

料理人の見事な手わざを肴がわりに楽しんだりしておりました♪

食べることには興味が薄いですが 料理の技術とか知識には

関心の高い方で 周囲の人々から不思議がられております

お刺身を引く板さんの姿なんかが大好きなんですねぇ♪

ますます意外でしょ?(^∇^)

アバター
2011/01/29 19:29
>はっちゃんずさん

 ”消極的に意気込んでいます”ですか~ww 
 ジオが弁当持参になったのも『病気&手術』の結果ですから
 けして積極的な行為ではありません 消極的か積極的かの問題ではなく
 ”それなりに快適な食生活を送るため”のことですから がんばってみてはいかが?^^

 周囲が砂漠の異教の国では日本式のお弁当を整えるのはさぞかし大変でしょうね☆
 好奇心旺盛なジオとしては そちらの食材事情などにも大いに関心がございます♪ 
アバター
2011/01/29 13:25
こんにちは。 ちゃんとお弁当を作っていらっしゃるなんて。 立派過ぎます。

私も、しばらくはお弁当作っていたのですが、基本的に<残り物を食べ続けると飽きる。。。>という性格のために長続きしていません。。。 でも、2月末にオフィスの引越しがあって、引越し予定地は高級オフィス街。 これまた<安くておいしい> お昼を食べるところを探すのが大変そうなので、今度こそお弁当復活させなければ。。。と消極的に意気込んでいます。。。。
アバター
2011/01/29 04:16
>樹里さん

 確かに弁当も3~4個ともなると負担が大きいですよね☆
 ジオの母親も最盛期は毎日4個の弁当を作り続けておりまして 
 当時はジオ相手によくぼやいておりました
 自衛隊員の旦那と中高生の二人の息子が相手でしたから(当時はジオもそれなりに大喰らいでしたw)
 一日一升の米を炊いていたらしいです 三食米の飯でしたからね~w

 プロの料理人が圧倒的に男子が多いのは 結果である料理云々よりも
 その過程である技術とか仕入れに対するこだわりとかの部分で
 女子よりも『極める気持ち』が強いからなのかも知れないな~と
 最近では考えているジオでございます^^
アバター
2011/01/29 03:07
手製のお弁当作って、持っていっているのですか? (ノ゚ο゚)ノ エライ~
私は毎日、お弁当を3~4個作っているので…お弁当ノイローゼですwww (-ω-lll)
チマチマと入れてゆく作業が、気持ち悪くなります (@Д@;ウーンw

素晴らしい手サバキで、お料理を作る料理人さんは、芸術的な感じですよねぇ~~~ (´∀`人)
見ていると見惚れてしまい、飽きませんっ☆
あんまり見惚れすぎてしまうと、会話が止まってしまいますがwww (笑
アバター
2011/01/28 20:58
>k・kenkenさん

 ”熱い物は熱いまま 冷たい物は冷たいまま”
 確かに夏でも冬でも気候の厳しい時ほどその真価を発揮しそうですね☆
 
 ちなみにカタログデータですが70度の物を6時間保温するそうです
 なかなかの優れ物ですよね^^

>はるさん

 けしてマメだから弁当持参ではないのですよ 外回りをしていた頃は外食でしたから☆
 単純に『偏食王』だからなのと その日その日で食べられる量が一定しないので
 お店では残すことになりかねないからなのですよ♪

>衣月夜さん

 楽天あたりで捜してみると『男子にも人気!』と出ているくらいですから
 少しくらい大食いでも大丈夫だと想いますよ☆
 ちなみにジオはたくさん食べる女子を見るのも好きなんですね~^^

>知世さん

 残念なことに『お料理』はうまくなりません 弁当にはレンジ調理品か
 お惣菜コーナーから買ってきた物を詰めるだけですから^^

 最近は何かにつけ『意外性』をアピールしつつ日々を楽しんでおります♪

>めるさん

 料理人に限らず職人と呼ばれる人々全般の『手わざ』に強い関心があります
 自分が不器用でものぐさな分 ひと様が仕事に打ち込む姿に惹かれるようです^^
 スポーツも自分じゃやらないけど観るのは大好きだしね☆
 
アバター
2011/01/28 19:31
うん^^意外です。お弁当はまずまず・・板さんの姿が大好きとは?
板さんのあの真剣な眼差し・・かな?緊張感かな?
アバター
2011/01/28 18:53
お弁当男子…ちょっと意外。
節約になるし、お料理うまくなるし良い事ですよー。

イマドキの男子ですなぁ^^
アバター
2011/01/28 16:00
衣もオープンキッチンのお店がお好みです
大将に「おりゃー!」とか激をとばされつつ
板前修業をする若い衆の姿も(笑)
ちなみに・・<スープボトル>って大きい?でしょうか
大食い(-✿v✿-)なので・・
アバター
2011/01/28 10:31
いや、さほど意外な感じはしませんでした
ジオさんてマメそうなイメージがあったもの^^
おほほ わたしは気が向かないと料理しません
洗い物(お片付け)のほうがよっぽど好きw
専業主婦の頃は色々とよく作ったのになぁ
アバター
2011/01/28 08:04
お弁当は節約にもなりますし、好きなもの入れられますね^^
うちのだんなは炭水化物を控えてるのでご飯抜きおかずだけ弁当を
持って行ってます^^
最近保温弁当が欲しい・・・でっかい水筒みたいなやつw
あれでもカレーを持っていけるし、夏はおつゆをいれられる事を利用して
冷たいそうめんやうどんもアリみたいですよ★



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.