Nicotto Town



それって『子供扱い』されてるんじゃないの??

『杉と男が育たない新潟』話が 実はまだ続いております☆


『新入学のシーズンになるとさいつも想うんだけど 一年生だと

教科書・文具・洋服に靴 毎朝母親が支度してやるんだろ?』

『そうスね 昨日まで幼稚園児だったスからね』

『うん でもさ それっていつまで母親がやるんかね?』

『あ~まだ”男が育たない”話が続くんスねw 男子はかなり遅くまで

母親がべったりかも知れないスよね 自分のことは覚えてないスけど』


ジオは会社では一応営業部に所属はしておりますが 実際の仕事は

『営業事務(営業のサポート)』に限りなく近いものです つまり

個々の営業マンにすればジオのサポートを受けるのは当たり前

確かにそれがジオの仕事なので当り前のことは当り前にしていますが

『おいおい それは自分でやるべき仕事だろ?』と言うことまで

時に『当たり前の様に』依頼をされます それを指摘すると

『おれ忙しいんですよ』と切り返す営業マンまでいる始末(;-_-) =3


大人(一人前)であれば自分でするのが当然のことを 他者に平然と

投げてくる『自称大人の男たち』の多いこと多いこと☆

自分でするべきことを誰かに世話を焼いてもらうと言うことは

実は『子供と同じ扱いを受けている』のだとは微塵も想わないのねw

高校生にもなって文具やら教科書やらを母親に整えてもらわないと

学校にまともに行けないようでは母親も困るでしょうにww


『それは何も新潟に限った話ではない 最近の風潮だから』と

言うご意見はあちこちから上っておりますが

『子供じゃねえんだから 自分でやるよそれ位さ 放っておいてくれ』と

言う台詞のひとつも聞いてみたくありませんか?


あ~でも 誰が口にするにしても 『もう子供じゃないんだから』

なんて台詞は会社では聞きたくないかww

言っても言われてもかっこ良くはないもんね☆





アバター
2011/02/21 23:01
>はるさん

 もしかして『世話女房』タイプだったのですか?
 そう言えば普段の職場でのご様子をうかがっていても
 そんな感じがしていたかもですww
 息子さんの行動に関して『面倒くさくなった』と言うのも
 それが『子離れ』と言うことなのかも知れませんよ^^
アバター
2011/02/21 17:08
過保護で甘やかすのが得意なはるです、こんにちは。
(もういいってw)
てかね、モタモタしているのを見るとついつい手を出しちゃって
それで元夫も息子も、自分のことが自分で出来ない人間に育ててしまったんだなー。
夫はいいとして、息子はこの先不安なので、最近は口も手も出しません^^
(ただ面倒くさくなっただけw)
アバター
2011/02/20 16:00
>向日葵さん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました♪

『彼らの頑張りがお金を産む』のは事実です 
 彼らがプロの野球選手だとしたら(あそこまでは絶対に稼いでくれませんがw)
 裏方であるジオはマネージャーやトレーナーみたいなものですからね☆
 
 なるほど『日本には男が育たない時代』になったのでしょうかねww

>サビ猫さん

『頼りにしてるよ』か~ それを言う男子って『棲息』していたんですねww
 もしかしてことあるごとに『事務のみんなに』とか言って 小じゃれたお店の
 スイーツなんか買って来たりするのかな?w
 そのためにガイドブックとか女性誌でチェックしてたりして☆
 
 あ~ でもそんな見返りも無いから『ウザイ』のか(^∇^)

>k・kenkenさん

 だんなさまの祖父君はもしかして『武士の生き残り』ですか?^^
 箸の持ち方はともかく
『男子たるもの道を歩く時はかくあるべし!』
 なんて躾を受けた世代は遠く明治の話だと想っておりました☆
 
 だいたいの事がさらっとできて当たり前と言うだんなさまは
『なかなかの男』だなと想います♪

>ずぼらっちさん

 ジオは祖父母と同居した経験がまったくありませんし(双方の祖父は声も知りません)
 自衛官(準軍人)の父と看護婦の母に育てられましたから
 自分の身の回りの不足(不満)を他人のせいにしてはいけないと言う躾を受けて育ちました☆
 そのせいか『人の世話にさえならなければ自分流を貫いていいんだ』と言う想いで生きてきました
 けしてしっかりした人生を歩んでは来ませんでしたが まずまずそれでよかったと想っております^^

>めるさん

 夫婦やら家族やらであれば『依存』するも良しそれを受け入れるもまた良しですが
 こと仕事場に関しては『子供かお前は~』と突っ込みたくなる言動は謹んで欲しいものですよねww
  
 
 

アバター
2011/02/19 20:33
私、最近おもうんですぅーへたに自立してると損をするんじゃないかと。
色々、気づかってもそれをあたりまえに思っているのなら、まだいいのですが
それプラス責任やら要求を押し付けるのはちょっとね・・・。
「おまえら、あまえてんじゃねーよッ」と言いたいところです、はい^^
アバター
2011/02/19 16:35
うんうん。
ジオさんのお気持ち、よく分かります。
仕事でそういうのはご勘弁頂きたいですよねぇ。

私は極力、気をつけるようにしています。
息子のノートや消しゴムなどの文房具が足りなくなったら
「すぐそこにスーパーあるでしょ、自分で買ってきなさい」
と、突き放します。
忘れ物したら、もう自分の責任ですしね。
前日に一生懸命、そろえていますよ♪

布団を上げなかったり、飲んだ空のペットボトルを放っておくと
私の母が手を出すのですが、それは止めてと言います。
自分でやるようにしてほしいです。
アバター
2011/02/19 08:49
男に限らずですよ、女だって甘やかされればそうなります。

うちのだんなさんは両親が共働き、おばあちゃんは床屋、
おじいちゃんは家に居たそうですがすごく厳しかったようで
箸の持ち方や歩き方まで指導されたそうです、なので
だいたいの事をサラっとできる人です。
アバター
2011/02/19 08:17
うんうん、いますね。でもジオさんが男だからまだ『許せる』ギリギリの甘えなんじゃないかなあ。
相手が女性で、しかも言いやすい相手だと↓の向日葵さんみたいに考え方を工夫しないとストレスになる
くらいウザイ営業も珍しくないみたいですよ。
『甘えてる』のを『頼りにしてるよ』なーんて言葉にうまーくすりかえたりしてね。
いい年した大人が自分のことくらいできないのかと思いますが、こういう人たちは仕事のみならず
家に帰ったら風呂入る時に自分で下着とバスタオルも揃えられないようなのがいるらしいですな。
女房に出してもらわないと、自分の下着とかバスタオルがどこにあるかわかんないってんですが
これはもう『育つ』以前の話ですね。
男は母親から卒業したら、甘える相手が『女房』にバトンタッチするわけですから
精神的に成長するのは難しいですよね。
だからこういう甘えを許すかって言ったら、私は絶対許しませんです、ハイ。
アバター
2011/02/19 06:31
はじめまして。ブログ広場より失礼しますヾ(◕‿◕✿)

お仕事に関しては、私もサポート側の事務をしているのでジオさんと同じように
思う事がありますw でも・・・私はお金を生む側のお仕事をしてないので(彼達の頑張りでお給料が出てるんだ!)と思う事でストレスを貯めないようにしていますwww
『杉と男が育たない新潟』→初耳でした(。◕∀◕。) これってもはや。。。新潟県だけではないですよね><



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.