Nicotto Town



睡眠不足は肥満の元だそうな☆

『睡眠不足は肥満の元』と言う話がFM番組の中で出ておりました

何でも『夜更かしするとポテチだとかの塩分の強い物や甘いお菓子

さらにはパスタ・ラーメン等の炭水化物が欲しくなる』のだとか☆

しかも『睡眠不足はレプチンと言う【食欲抑制物質】の産生が少なく

なる事態を招くのでは?』とも言われているそうです


ここの処睡眠に関してかなり興味津々のジオとしては さっそく

あちこちのサイトを調べてみました するとやはり睡眠不足は正に

『百害あって一利なし』と言うことです(あまりに当然の結論ですが)

顔から受ける印象も『睡眠不足の時とそうでない時とでは 明らかに

睡眠不足時の方が全然冴えない印象を持たれてしまう』のだとか☆

と言うことは面接だとかお見合いだとかの前日はたっぷりと寝ないと

相手に良い印象を持たれない可能性大と言うことなのですねぇ


『寝る子は育つ』と言われて歓迎されるのは赤ん坊の時だけで

『寝ない大人は【横に】育つ』と言うことのようですww

あ 笑ってる場合じゃないか(;-_-) =3

アバター
2011/02/23 23:24
さっそく、ねます!!
はやく、寝なきゃ><
アバター
2011/02/21 23:14
>ずぼらっちさん

 食欲抑制物質とは言っても ジオが調べた限りでは
 それほど強力に作用をするわけでもないようですよ☆
 健康な状態を維持することが食事の基本なわけですから
 むやみに食欲を抑制するのは考えものでしょうからね^^

>みやさん

 たとえ夜更かしをしても『食べません』と言う強い意志があれば
 それほど耳の痛い話にもならないのでしょうけどねw
 取り合えずは『子供のおやつ』は残しておいて上げて下さいね(^∇^)

>k・kenkenさん

『万年ダイエッター』でいらっしゃるのですね 素晴らしいです☆
 空腹でも眠れるように日々『修行』を積んでいらっしゃるのかな?^^

>はるさん

 睡眠と栄養のバランスがきちんと取れれば 確かに肥満は避けられるのでしょうが 
 それがなかなか上手くいかない処が人間の『弱さ』なのでしょうね☆

 早寝早起きでも横に成長していると言うことは きっと
『もっともっと眠りなさい』と言う天の声なのではないですかww
アバター
2011/02/21 17:03
睡眠を語らせたら右に出る者は居ないはるです、はろー。
個人差があるから何とも言えませんが、睡眠も栄養も
質と量のバランスですな☆
それなのに、「はるさん、寝むそうね」
って頻繁に言われるのはなじぇ?
早寝早起きなのに未だ横に成長しているのはなじぇ?
…ちっとも睡眠の達人じゃない(爆w
アバター
2011/02/21 16:14
私は万年ダイエッターなのでチョコと飴で全然満足できない時の
手段は 「眠る」 事です、眠るとお腹減ってる事は忘れます。
アバター
2011/02/21 12:34
そうか。。。やっぱり、そうだったか。。。(@_@)

確かに^^夜更かししてるとお腹がすくわ~♫

そうなっちゃうと、もぉ~食欲は抑えられず。。。

“パン”や“うどん”子どものおやつに買っておいた“プリン”やら“お菓子類”・・・と

とどまるところなく続く食欲ヾ(゜v ゜*)ノ<...

私には、このブログ・・・耳が痛いお話ですわ✿(≧▽≦)ノ





アバター
2011/02/21 02:24
しょ、しょ・・・・・・食欲抑制物質!
なんて魅惑的な響きでしょう。

レプチンレプチンレプチン。
なんか聞いたことあるなぁ~と記憶をたどっています。
思い出せなかったら、調べてみます。

寝ない大人・・・・・・そうですよね。
なぜか、食べなくても、いつの間にか育っているような気が。
アバター
2011/02/20 23:29
>ふぅさん

 ちなみに最近では【食欲増進物質】の研究も進んでいるそうですよ☆
 主に胃袋で産生されるそうで ジオの様に胃の手術をした人間の
 食欲の減退をカバーすることはもちろん その物質の産生をコントロールできれば
 ウェイトコントロールにも応用できるのでは?と言うことで注目されているそうです♪
 
アバター
2011/02/20 22:42
>パク・ユチョン♥さん

 はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました☆

 生活習慣の中で 健康に良いとか悪いとかいろいろと聞きますが
 睡眠不足がこれほど体に悪いとはジオも知りませんでした
 
『寝不足はお肌に悪いわ~』とは良く聞く台詞ですけどね お互い気をつけましょ^^

>風間@神無月☠ さん

 はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました☆

 実はジオも大変な早寝をすることがしばしばw
 育ちたくて育つのは一向に問題ないのでしょうが
 その気もないのに育ってしまっては目も当てられませんねぇ^^

>どらやきさん

 はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました☆

 確実に言えることは ニコの住人の方々の大多数の方が
 慢性的な睡眠不足の状態にあると言うことですので
 特にお腹廻りの脂の乗り具合には注意が必要ですよね(;-_-) =3
 ジオも痩せ型ではありますが お腹廻りだけは要注意かもですw

>サビ猫さん

『博士の愛した数式』の博士じゃないんですから
『私の記憶は80分しかもたないんです』なんて言わないで下さいね☆

 猫のような生活ぶりですね~ まるで『ある日のジオのよう』ではありませんかww
 お肌のお手入れよりもお風呂よりも睡眠が大事な時もありますよ
 またそのうち調子の良い時に遊んで下さいね(^-^;

>mioさん

 春休みを前に五日間も休みだったのですか? 羨ましい限りです☆
 mioさんは確か『肉食系女子』でしたよね? 炭水化物を控えめにすればよろしいかとww
アバター
2011/02/20 22:32
こんばんは☆
またタイトルにつられて来ました(^ー^* )♪

睡眠不足で【食欲抑制物質】の産生が少なくなるなんて。。。
イメージ的には、疲れてやつれちゃうのかと思ってました(^_^;)

食欲押さえたいし 明日から会社に新人さんも来るし
冴えない印象を持たれないように
早く寝ようと思います☆

アバター
2011/02/20 21:31
Σ(゜Д゜∥
高校受験で、休みだったこの五日間寝不足ばかり…。
も、もしかして太ってるかも!?(TT)
アバター
2011/02/20 19:49
ジオさん初めまして。広場から来ました~^^

確かに睡眠は大事ですよね。
私も今週末の土日は『睡眠強化デー』を健康のため実地中です。
昨日から昼夜の区別なく、とにかく寝ております。
で、起きたらちょこっと食べてまた寝てるんですが、食べる時間が不規則になるせいか
たくさん寝てるのにもかかわらず横に大きくなっている気がします。
お風呂にも入らず、肌の手入れもぜずひたすら寝てるため、髪はボサボサ、目は半眼・・・。
明日にはシャッキリした好印象の人間になれるでしょうか・・・。

それでは、また寝ます。おやすみなさい・・・zzzzzz
アバター
2011/02/20 18:44
広場からこんにちは・ω・ノ

なるほど、どうりで最近おなか周りが・・ゲフンゲフン=ω=
アバター
2011/02/20 18:04
ブログ広場から失礼します。

10時頃には夢の中にいる俺は、育ちすぎました;
アバター
2011/02/20 17:55
初めまして。
ブログ広場からの訪問です^^

そうだったんですか!?
私、気をつけなくちゃダメですね…(汗)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.