Nicotto Town



『弁護士のくず』が面白い☆

昨日の夜から読み出したのですが これがなかなか面白くて

ついついニコにINするのを忘れそうになるほどです☆


もともと裁判物は好きな方で『赤かぶ検事シリーズ(和久俊三著)』や

『家裁の人(毛利甚八作・魚戸おさむ画)』などをよく読みました

この作品も 刑事民事を問わず謎解き的な楽しみを漂わせつつ

違法(モラル違反)すれすれのことを平気でやる主人公が毎回毎回

楽しませてくれます はっきり言ってお奨めです♪


かつて豊川悦司の主演でTVドラマにもなったことは知りませんでした

それまでの彼のキャラとは程遠い『女好きで下品な発言を連発する』

と言うキャラの主人公が強烈なのだとかww

既刊を読み終わったらDVDで観てみようかな?


それにしてもこの度購入した1~5巻がどれも一冊150円☆

〆て750円でこれだけ楽しめるのだから 

ほんと 古本屋通いは止められません(^-^;

アバター
2011/02/23 02:06
そうそう、トヨエツがやってました。
って言っても家にテレビがないから見たことはないんですが、原作読むと見たくなりますよね。
こういうキャラ設定、大好きです♪
裁判も刑事ものも、型破りな主人公が違法スレスレで事件解決するのってグッときますよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.