Nicotto Town



娘から電話がありました 震災後初です☆

『この地震で決心したわけでもないんだけど これから自動車免許を

取ろうと想うの』と娘から電話がありました☆


誰に似たのか 娘は高い所や絶叫マシンが苦手なのだそうな その

せいなのかどうか これまで自動車免許は自分には無理だと決め付け

ジオや祖父が奨めても取ろうとはしませんでした それが昨日電話が

あり『私 自動車学校に通うことに決めた!』とのこと☆


新潟で就職する場合 高校在学中に免許を取得するのは当り前だが

娘は関東で進学することでもあり免許の問題はうやむやのままでした

その後も

『お父さんとお祖父ちゃんでお金は出すから免許を取りなさい』と

顔を見せる度に何度も言ったのですが いつも何となくグズグズ☆

それが昨日の話では

『考えたら母だって取れたんだから 私だって大丈夫だなって想えて

来たから』と言うではありませんか 

『お母さんが何かしたの?』とジオ

『あのね ガソリンを詰めるのに朝の4時から並んだの その時に

私も免許を持ってたら代わってあげられたし いざ避難することに

なった時にも安心じゃない?って想ったのね』と娘

『お~っ えらく親孝行じゃないか^^』

『それにね 母が免許を取ったのが27歳の時だって聞いたからさ

27歳って私 あと何年?って想ったのもあるw』

『あははw そうかぁ ついこの間23歳になったんだもんね(^-^;』

『そう!母なんて ”25歳過ぎたらあっと言う間におばさんの仲間入り

よ~!” とか言って威かすのよ~!? も~信じらんないw』

『おやおやww そんな風に娘威かすかね あの人は(^∇^)』


動機はともかく自動車免許は取れる環境にあるのなら取っておいて

絶対に損はありませんからね 『がんばりなさいね^^』と伝えました

『ただし半年通っても合格しないと全部パーになるんだからね! 

サボらないでちゃんと通うんだよ お父さんの友人で親からお金を

出してもらいながら2度も学校を中途半端にして お金をお酒に

使い込んだヤツがいるんだよ そうはならないでねww』

『あっその話母もしてた 確か ”酒店の息子のAさん”のことでしょ?』

『まだ覚えてたかw 自動車学校に通ってる時にそう言ってあの人に

ハッパをかけたんだよね(^∇^)』


とにかく免許を無事取ってくれることを祈りたいと想います♪




アバター
2011/03/31 03:13
>樹里さん

 久しぶりにコメントをいただき 大変嬉しゅうございます♪

『運転免許は若い内に取ればそれだけ安く短い期間で取れる』と言うのは
 今も昔も変わらないことのようで おおよそ【年代+10万円】かかるそうな☆
 当然それなりの負担をこちらでしなくてはなりませんが 
 お互いここは一番 免許取得を娘に課題として与えようではありませんか!
 それがやがてはこちらの利益となることを信じて(^-^;
アバター
2011/03/31 00:43
こんばんは☆
過去記事にコメント失礼っ! <(_ _*)>
実は私もガススタに8時間並び(その間、計画停電3時間アリ)、
お嬢にチャリで救援物資(?)の飲み物と食べ物を頼みました☆
でも、私はトイレには行くことが出来ずに…
お嬢が免許さえ取っていればなぁ~と、少々恨みました… (=ω=.)
(お友達たちは、現在取得中☆)
お嬢も、何も出来ずに申し訳なさそうでした (´・ω・`*) ショボン…
それまでは、うちのお嬢も東京へ上京+かなりの方向音痴+絶叫嫌いで、
免許取得はありえないと、ずっと言っておりましたwww
でも、ちょっと考え直しているみたいデス☆
みんな思うことは同じなんですねぇ~~~ (・∀・)
アバター
2011/03/29 04:01
>ジャッカル北上さん

 確かに海外の”ある地域”に行くと フロントガラスが無い車とか
『ドアの一枚くらい無くても平気さ~涼しくてちょうどいいぜ~♪』と言う様な車が普通だ
 と言うお国があるやに聞いてはおりますからね あのまま走り続けることも・・・

”土地の古老”(笑)の話を聞くと『昔は日本もそんなもんじゃったがのぅ』と言うことですww
アバター
2011/03/29 00:49
http://jackal.moe-nifty.com/photos/car/

ボガーーン! 助手席側 全面板金+ピラー修正 88万円ナリー

まぁ、アレですよね。この程度で廃車とか、本来は間違ってますよね・・・
エンジンとか足回りとか全然平気なのにね・・・・・
アバター
2011/03/28 22:26
>はるさん

 関東地方とは言え娘は群馬県在住でございまして 県民データによれば
 群馬県民は無類の車好き(それも新車大好き)なのだとか☆
 ですから友人にせよ勤め先の人にせよ免許保有率はかなり高かろうにと想うのですがねぇ^^

 ジオの若かりし頃はと言えば『酒・彼女・車』は【三種の神器】でございましたからね(^∇^)
アバター
2011/03/28 22:13
今の若い人は運転免許がなくても平気(?)な人が多いんですってね。
うちの息子も高校を卒業と同時に、春休みの間に取らせようと通わせましたが
グズグズしているうちに大学の夏休みに入ってしまい、慌てて取りましたよ。
娘さんも無事取得できますように☆
アバター
2011/03/28 21:14
>k・kenkenさん

 計らずも【妊娠⇒結婚】と言う順で進んだ
”授かり婚”であることをここで公開してしまいましたねw

 それにしても東北在住で無免とは なかなかやりますね☆
 これまで無免でなんとかなって来たのならこのまま通すのも一興かと^^

>ジャッカル北上さん

 ステージア級の車で廃車同然の事故ってそれでお怪我は??

>サビ猫さん

 ジオの勤め先にもいますよ~ww とにかく若い頃からスカイラインが大好きで
 あれやこれやとお金を掛けまくった挙句 スピード違反で免停120日を喰らって
 かみさんから『禁・スカイライン』を言い渡された後輩が(^∇^)

>めるさん

 学校と名がつく以上は『予習・復習』は褒められて良い行いのはずなんですけどねw

>ずぼらっちさん

 我が子が首尾よく免許を取得した後に どこの親も一度は助手席で
『やっぱり免許なんてこの子には取らせるんじゃなかった~』と後悔するのだとかw
 そんなことを考えていたら 
『教習所の教官ってなかなか精神的にハードなご職業なんだなぁ』と改めて想いました^^
 
 
 
 
  
アバター
2011/03/28 19:25
あははは、ブログ広場からです^^って嘘うそ。
ランダム訪問です。おいおい。

免許とりたて、最初は誰もが気をつけると思うのです。
しばらく経ってから、気をつけてねってお伝えください^^
アバター
2011/03/28 19:09
免許取るときは、田舎のほうが取りやすいね。道が簡単だ^^
私は免許を取るにあたって、練習してから行きました!
教官に「乗ってただろー」と言われ「いや、練習してきただけ」と答え^^
娘さ~ん、頑張れ~~!!
アバター
2011/03/28 12:32
ランダム訪問です。

38歳無免許です。車は動物ひく可能性があるのが怖くて自分で運転する気になりませんが
今回の地震などで電車などが止まって都心の行動が麻痺するたび
「やっぱ免許必要かな~」と思いますので、娘さんにはすごく共感を覚えます。38歳ですが。

ウチの弟が車が好きで、300万くらいするスポーツカーで埼玉の山道を攻めていて
ひょっこり道路に出てきたタヌキを避けて急カーブをハンドルきってガードレールに突っ込み
車は大破。ローンだけが残ったということが2度ほどございます。(2度やるとこが本当に馬鹿です)

娘さんに免許とっても山道だけは攻めないようお伝えください。
ちなみに弟は2人の子供ができてからはファミリーカーに乗り換えています。

【仕事部屋】よりチロ☆とお邪魔しました。

☆お か え し ね ら い ! ? ☆(苦情は言いに来ないでくだしゃい)

☆し つ れ い し ま し た ☆

って失礼ならやるなっての。↓
アバター
2011/03/28 11:36
☆ ラ ン ダ ム ほ う も ん ☆

☆ ス テ キ ど う ぞ ☆

☆ お か え し ね ら い ! ? ☆((コメントは伝言板へよろb))

☆ し つ れ い し ま し た ☆ 
アバター
2011/03/28 10:13
免許を持ってて車に乗らないのと 免許を持って無くて車に乗れないのは違いますからね~

保険!これはケチってはダメです!とお伝え下さいw

ここん所、ジャッカルは車は不運で 2年で2回も事故を起こしています(´*ω*)

ステージアは10年乗って走行距離が15万キロを軽く越えて、下取り査定0円
の状態で、廃車級の事故  修理見積もり88万円  月13000円ぐらいの
フルカバーの保険に入ってました 自損に入っていたので88万円もらった(≝∀≝) まさに、保険太り!

で、今回のハイゼット なんと、保険金額は月当たり2800円! で、ボカーン
無論この金額では自損とか付いていませんので、全額自腹  フロントバンパー
ヘッドライト1個 フロントフェンダーで 250000円の修理代で御座いました。

保険は重要だよぉぉぉ~~
アバター
2011/03/28 08:01
ブログ広場からです(/・ω・)/

娘さん応援しますねっ(o`・ω・)ゞ♪フレフレッ ムスメサン!
アバター
2011/03/28 07:45
ブログ広場から参りました。
必要性を感じてから取得する、娘さん偉い!!
私でも取れたのだから、娘さんも大丈夫!!
がんばれ~!!
アバター
2011/03/28 07:32
【じゅら部屋】ョ・^*) ちろっ♪
ブログ広場より・・・お邪魔しま~っす♪

自分で思いついたことだからっ きっと。。。免許取得してくれますよねっ!娘しゃん♥
がんばってぇ~~~~~~っ!"o(・`Θ´・))キュッ ♪
アバター
2011/03/28 07:31
私30過ぎたのに無免なんです・・・orz
住んでる所が仙台の中心部だったので、だいたい自転車で
どこでも行ってたら免許を取るタイミングを逃し、妊娠し、結婚・・・・
そして、だんなの地元で免許を取ろうと思ってたら、また仙台に
引っ越して・・・そして未だ取ってない。
アバター
2011/03/28 06:39
ブログ広場から失礼します(´v`♥

娘さん、頑張って!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.