Nicotto Town



『合コン』って一度体験してみたかったな~^^

『最近婚活してる?』がD社の営業くんに会った時のあいさつ代わりに

なっている今日この頃のジオなんです☆


『してますよ~そうだ!5月7日に合コンすることになったんですよ』

『お~やったじゃん! 何処で?何対何になりそうなの?』

『新潟駅前で4対4の予定なんですけど まだ面子が決まってないん

ですよねえ~』

『あららダメじゃん 合コンって頭数が揃わないとまずいんだろ?』

『そうなんですよ~国防くん誘ってるんですけどOKが出なくて・・・

そうだ ジオさんってフリーなんですよね?出てもらえませんか?』

『んなアホな 50男がどの面下げて30代前半の合コンに出るってw』


草食系男子が増えたせいか昨今の合コンでは 男子の数が足りな

くてお流れになるケースも少なくないと聞きました それに30代女子

もどうやら『恋人探し』的な感覚で合コンに参加する方は案外少なくて

『お手ごろな会費(男子7 女子3)でちょっといい感じのレストランで

お食事会』くらいの感覚の方も多いのだとか☆


『自分が幹事なんですよ~ジオさんだったらきっと大丈夫ですから

お願いしますよ~』

『あははw 大丈夫って そら褒められてるんかなぁ?ww』


実はジオは合コンとかお見合いの経験が全くございません

もちろんこれから体験することもけして不可能ではないでしょうが

まあそれは無いとしたもんでしょうw


『それにしても ”婚活”なんて言葉にしてしまうと ”恋人探し”も

真冬の時代の就職活動みたいな ”苦役”のような気持ちになるのは

ジオが第三者だからかねぇ?』

『”苦役”とまでは言いませんが ”苦戦”はしてますよ』

『あははw なかなか上手いこと言うじゃん それなら立派に幹事が

勤まるよww』 


連休明けの彼の結果報告が今から愉しみです(^-^;

アバター
2011/04/27 06:05
>ゆうさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『合コン=青春』だったのでしょうか?
 だとしたらジオには青春は無かったのかなww
 ただ周囲に訊いてみると
『そんな形で初対面の異性とお酒を飲んでも楽しいとは想えない』と言う
 否定的な発言の方が多かったんですよね~これって文化の違いなのかな??

>サビ猫さん

 どうせ戦車でおいでなられるのなら
『鍵十字の装飾が施されたワルサー拳銃を腰に吊った軍服姿』でおいで下さいましねww
 あたかも『シャーロット・ランプリング』のようなお姿を想像してしまいました^^

『雪駄の裏と~』は初めて聞きました☆
『ちゃらちゃらした性格』なら自信があるんですけどねww
アバター
2011/04/27 00:14
雪駄の裏と 恋は 金のあるうち ちゃらちゃら鳴るうち
合コンとか見合いは金持ってる男性じゃないと。年齢とかじゃないです。ゼニです、ゼニ!!
婚活とかで合コンや見合いするならなおさらですよ。
ところでまた自動車免許の話に戻りますが、私はもし免許をとったら戦車を運転してみたいです。
車が運転できれば戦車もわりと簡単に操縦できるみたいなんですよ。
合コンとか見合いに、戦車で乗り付けたら素敵でしょうね~^^
アバター
2011/04/26 23:50
そういえば、私も合コンって行ったことなかった・・・。
青春をソンしたかな???w
アバター
2011/04/26 20:51
>mokomokoさん

 参加者の『雰囲気が揃う』ことって確かに大事そうですね
 そう言えば昔のドラマで『男女七人夏物語』ってありましたよね?
 あれはきっかけが合コンだったような気がしますが
 あの時の男子3人が『さんま 鶴太郎 奥田瑛ニ』でしたからね
 あまり雰囲気が揃っていたとは言いがたい気がww

 ちなみにジオは池上季実子さんが好きでした(^-^;

>くーやさん

 同年代の『彼氏彼女探しを前提としない』コンパならば
 喜んで参加しますがねぇw 

>k・kenkenさん

 前回の『バブルの頃の衣装&元彼の写真』話の時もそう想いましたが
 お姉さまはなかなか楽しい方とお見受けいたしましたww
 しかしその時の彼氏さんの反応はいかがだったのでしょうか?^^

>ずぼらっちさん

 ジオも若かりし頃は人並みに人見知りしたもんですが 
 今となってはそんなものは『何処吹く風』と言う感じでございます♪
 それはずぼらっちさんも同じなのでは?ww

>ジャッカル北上さん

 お見合い・・・
『ご趣味は?』『ナマズを少々・・・』『ほう!それは素晴らしいご趣味でいらっしゃる』
 と言う会話は当然あったでしょうねww

>はるさん

『コンパ=集い』と言うのがそもそもの意味だそうでして
 Company つまり会社と言う言葉と根っこの意味としては同じだそうですよ☆
 ちなみに日本では明治の昔から『コンパ』と言う言葉は使われていたそうで
 最初は男同士・女同士で行われていたものが 男女合同で行われるようになって
 合コンと呼ばれるようになったそうな(←だから何だって言うのよとか言わないでねww) 
アバター
2011/04/26 19:56
合コン、うっわー 一発変換で出たわー
わたしも 合コンもお見合いもしたことがありません。
だいたい、コンパの意味知らないし。
知らなくても、経験したことがなくても損したことないからいいやw
アバター
2011/04/26 16:07
お見合いは3回経験ありんす(`・ω・´)ゞ  ビシッ!

付き合いでの見合いでしたが・・・w
アバター
2011/04/26 15:32
合コンかぁ・・・・・・いつからそんな呼び名になったのか
記憶も定かじゃないですねwww

学生時代はバンドやってたので、そういう仲間と
男女関係なく集まって、安いチェーンの居酒屋で飲み会。
そんなのは、日常でしたけど^^;

人見知り激しいから、全然知らない人が集まる合コンなんて無理です~www
最初から、趣味が同じとかって言うのが分かって、集まるならいいけど^^;
といいつつ、ジオさんと同じで、そんな機会はないでしょうけどね。
アバター
2011/04/26 07:59
私も合コン経験無いです、普通に異性の友達と飲むことは
ありますが、それは合コンじゃないですしね。
彼氏が欲しい時は合コンじゃなく自分から好きな人に
近づいてましたw

ちなみにうちの姉は彼氏がいるときでも彼氏に「合コン行ってくる♪」と
正直に言って出かけてたそうな・・・・。
アバター
2011/04/26 07:26
今度は是非、参加してみてください!( ≧▽≦)b
アバター
2011/04/26 07:05
学生時代、合コンしました。
私は女の子集める役だったけど、雰囲気の揃う子を探すのが難しくてww
結局、その1回だけで終わっちゃったかな。
学生の時は婚活じゃなくて恋人や友達探しみたいですから、
もっと軽いノリかな~♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.