Nicotto Town



『合コン』ネタ 2

『越後の男女はシャイっスからね~程よく酒が入った状態であれこれ

話するのがちょうどいいんっスよ』とは国防くん

『誘われたんだろ?なんで国防くんは合コン参加しないの?』

『オレっスか?オレはそっち方面のプライバシーはオープンにしたくな

い派の男なんスね~ww』

『あははww ”H関係”は秘密主義なんだww』

『そうっス こう見えて繊細なんスよ オレって(^-^;』


『H君も誘われたんだろ?』もう一人の現場の後輩にも訊いてみました

『オレに彼女いるのジオさんだって知ってるじゃないですか』

『でも最近は既婚者でもいいから場の雰囲気を盛り上げてくれる要員

として呼ばれることも珍しくないらしいよ いいんじゃね?』

『オレなんか典型的な人見知りですから 初対面の女子が何人もいる

場所でなんて絶対しゃべれませんよ ジオさん知ってて言うからな~』

『人見知りか~ジオさんにもそんな時代があったなあ~』

『何ですか その遠い眼はww』


この際だから『人間観察』の意味も込めて一度プロデュースしてみるか

なぁ?合コンww


アバター
2011/04/29 04:21
>めるさん

『合コン、楽しんできてくださいネ!』って
 もしかしてジオに言ってます?? 
 参加表明してませんからねww そこんとこよろしく!

 めるさんってさ やっぱり心の中に
『うふふっ みんなあたしを見てるわ~』みたいな
 女王様願望のある『もう一人のめる』さんを秘めてませんか?
『あたしは観察される方です』だなんて なかなか言えませんよ~(^-^;
アバター
2011/04/28 09:25
いや~、ホント。けっこうみんなシャイなんですよね。
独身なのにもったいないですよ。もっと遊べ~~~^^
人間観察、私も好きですが、でもどっちか言うと観察される方です。
合コン、楽しんできてくださいネ!
アバター
2011/04/28 02:56
>知世さん

 お酒を止めてからのジオがたま~にですが飲み屋に出没するのは
『人間観察』の愉しみを想い出したからなんですね~実は^^

 新潟人はほんとシャイと言うか受け身な人間が多いですからね
『合コン』とか『会社の飲み会』とか何とか社会性のある(?)理由付けが無いと
 その重い腰をなかなか上げないんでしょうねw

>はっちゃんずさん

 東海地方には『合コン文化』は比較的薄かったのでしょうか?
 
 お住まいの湾岸ではまさかあんな
『集団見合いもどき』の集まりは無いですよね?ww
アバター
2011/04/28 02:47
>mokomokoさん

 周囲の合コン経験者によれば『今時の合コン』と言うやつでは
『”彼女探し”に来てますなんてがっついた顔をするやつが一番モテない』そうです
 つまり本心はどうであれ
『いろいろあってここに居るけど楽しめればそれでいいんだ』
 と言うような顔をしているのが程よい感じなのだそうな☆
 だから『モテたいの?モテなくてもいいの?どっちなの?』と言う感じがしませんか?ww

>向日葵さん

 男女に限らずいろいろなタイプの人と知り合えるよい機会だと捉えれば
 確かに『出会いの場所』『修行の場所』だと言えますよね^^

『若いオナゴの一人もゲットしてごらん』ですかww 
 旦那様 完全に見くびられてますね~w

>k・kenkenさん

『ジオさんこそその盛り上げ役として呼ばれそうなタイプじゃないですか』と
 あの後H君に言われてしまいましたw 
『お見合いの仲人なら勤まりそうだけど合コンではどうだろうね^^』と
 答えておきました☆

 東北の男もシャイなのかな?それとも単なるめんどがり?w
 いずれにせよ『盛り上げ&仕切り』ご苦労さまです♪

>ジャッカル北上さん

 そうなんですね~どうも明治の初期の 例えば地方出身者同士の交流とかを目的に
 学生寮なんかで始められたことが源流なのだそうですね~
 その流れに古来の『歌垣』やら『若衆宿的な寄り合い』やらの風習が習合したもののようです☆

 昔々はそれこそ男女でお酒を飲む機会もそうそうは無かったでしょうからね
『河原で芋煮会』も合コンの一種かも知れませんねww
アバター
2011/04/28 02:13
こんばんは。 合コンの記憶って全くないですねぇ。 合コン全く無かったってことでしょうかねぇ。。。。。

アバター
2011/04/27 19:52
合コンってただの飲み会感覚だったので、彼氏いる時も平気で行ってましたよー。
男の方もそういう人が多かったけど。。。あ、私の20代の頃です^^;
飲み友達が多くなって楽しかったですよー。

今は婚活の手段のひとつなんでしょうかね。
あ、人間観察楽しいですね^^
アバター
2011/04/27 08:46
本来は交尾の相手や彼氏彼女を探す為の場では無かったようですね~

明治の頃は菓子や芋を買って寮生が親睦を深めるというのが日本での事の始まりみたいですね~

他寮 他校の生徒と「合同で行う」 まぁ、必然的に男子校と女子校と言う、流れになり今に至る。
なんでしょうけどもね~

菓子や、芋を買って食べるとは・・・ 芋煮会みたいな感じですよね。じゃあ、もう芋煮会でイインジャマイカ。
芋煮会のプロディユースならお手の物では?!(*゚□゚)/

アバター
2011/04/27 08:30
確かに盛り上げ要員は大事☆
仲間内の飲みでも誰かそういう人いないとつまらないですからね^^
主に1次会は私、そして盛り上げようとガンガンに飲むので2次会は
ヘロヘロ orz  なので、そこからもう一人の友達が盛り上げてくれます、
・・・・しかし、仲間内飲み会は男5で女2なんですが、皆の飲み物の注文から
盛り上げ、二次会のお店決めまで全て女がやってます・・・。
アバター
2011/04/27 07:51
うちの旦那様とその友人達を合コンするのに車で送った事がありますw
何でも若いオナゴとの久しぶりの合コンらしく みんな気合が入ってましたppp
送り際に「誰か一人でも女の子をゲットできたら褒めてあげるよ」と言った私なのですが
結果は・・・((*´∀`))ウキャキャ www
色んな人と話をして何かを吸収できるだろうから そういった出会いの場所は貴重だと思っています。
絶対喋れないと言わず、Hさんも勉強だと思って行くべきですよぉぉぉw
アバター
2011/04/27 07:00
婚活でもなし、彼女探しでもなし、そんな目的じゃない合コンって、

何も趣旨はないけど飲みましょうか、の単なる飲み会?

それとも、四方山話で盛り上がろうとするお茶飲み会?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.