Nicotto Town



スマホ談義 ~新しい物好きな男たち~

『女房と畳は新しい方がいい』なんて言い方をした時代もありましたが

今どきはうっかりそんなことを口走ると『ジオさん それセクハラです』

などどマジで説教を喰らうような時代ですからね~☆ せめて

『車と携帯は新しい方がいい』くらいにしておきましょうか^^


『新しい物大好き』と自他共に認めるFさんが 発売直後にA社製品を

『さりげなく見せびらかして』おりましたが その後はあまりスマホを

社内では見かけることはありませんでした それがここへ来て各社の

製品が出揃い またA社の新商品の投入が間近と言う事情もあってか

ジオの周囲ではスマホ率が徐々に上昇してきたようです☆


『なあなあ 〇〇したいんだけどどうやるんだ?』

『あぁ それはですね~』などと5時を過ぎると各自自慢のスマホを手に

【即席スマホ講習会】が始まります^^  その時のみんなの表情の

嬉しそうなことと言ったらありゃあしませんww  そんな時は

『ねえ~××買ってよ~クラスのみんなが持ってるんだよ~』

とお子ちゃまが母親におねだりをしている光景を連想してしまいます

まったく男ってやつは幾つになっても『新しいお道具』に弱いんだからw


ちなみにジオは【清貧】ですので当分スマホ購入の予定はありません

『Fさんが新機種に乗り換えたらそのお下がりをもらいたいな~』

などと訳のわからんことを本人の居ない所で言ったりしておりますww



アバター
2011/04/28 22:05
>k・kenkenさん

『まだ使えるから』と言う動機はいいですよね^^
 ジオも個人的には車やら携帯やらをホイホイ変える人にはなれません☆

>ジャッカル北上さん

 機械に対する『ジャッカル基準』は明らかに高過ぎだと日頃から想っておりましたが
『完璧だ!!』などと言う台詞が出てくるとはww
 取り合えずアンドロイドOS搭載であればいいのでは?

>バズさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 ジオもね~興味はあるんですよ 興味は☆
 ただね お金が無いの~ww

>ずぼらっちさん

『取り扱い説明書』を読むのが好きなんですと~??
 50年近く生きてまいりましたが そんな人には初めて遭遇いたしましたww
 ある人に言わせると『スマホは携帯電話ではない』と言っておりました
『パソコンだと想うべし』だそうです☆

>ゆうさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 スマホが危険??
 何やら聞き捨てならないお言葉ですが どの辺が危険なの??

>デスペラードZさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『落語のよう』だなんて そんな風に言われると嬉しいです~^^
 ありがとうございます☆
『どこでもニコタ』は確かに危ないかも?ですねww

>mioさん

 その内小学生にもスマホが普及したりするのでしょうか?
 今でさえ中高生には『携帯依存症』が多いのに
 小学生の頃からスマホに慣れ親しんでしまうとますます怖いことになりそうですね☆

>kakaさん

 バッテリーの問題はほんとに高機能になればなるほど考えてしまいますよね☆
 ましてや携帯としての機能が中心の人は 『バッテリー切れ=人格喪失』でしょうからねww
アバター
2011/04/28 20:46
スマホ興味は、あるけど…
バッテリーの持ちが気になるところです。
アバター
2011/04/28 20:03
 スマホいいですよ~^^
と言っても、私のはiPod touchですが基本iPhoneと同じですしねww
 あれに、メールと電話の機能が付いたら最強ですよね!!
 一回、スマホを持ったら普通の携帯に戻そうなんて考えすら
思い浮かばないと思います!
 面白すぎて手から離れないので、少々の自制心が必要ですが(^^;
アバター
2011/04/28 20:01
語り口がまるで落語のよう^^
引き込まれます。
スマホ・・・良いですよ・・どこでもニコタ(中毒)
アバター
2011/04/28 19:28
スマホ無理です^^;
自分で即効いじれないと、危険なようで・・・。
アバター
2011/04/28 15:42
持ってる人多いですね~そんなに良いのかしら。
母親におねだりしている^^あはは~可愛い光景?ですねぇ。

私、既にふつーの携帯の機能でさえ
全然使いこなせてなく、置いてきぼりなのに^^;
i phone なんて取説ないらしいですね、聞いた話によると。
他のはどうなんでしょ。ありえない、取説読むのが趣味なのにwww
アバター
2011/04/28 09:10
スマホ、、、
興味はあるけど、、
アバター
2011/04/28 09:04
ジャッカルも ウンウンと悩みつつ買えないでおります。

と、言うのは私の周りでは、非常に「2台持ち」が多いのですね~
(docomoの携帯に アイフォンという組みあわせが多いです)

と、言うのも、スマートフォンに日程やメモ等を入れておくと
「その情報を見ながらの電話」と言うのがイアホンを使わないと
無理。と言うのが理由のようです。

で、ウンウン悩んだ結果 先日 アンドロイドOS搭載のネットブックという
微妙な物を買ったのですけどもネw  実際使ってみると、面白くはありますけども
「完璧!!」と言う程の物ではなかったですw
アバター
2011/04/28 07:53
私の携帯は・・・何年前のかしら^^;もう4年は変えてない、
だってまだ使えるから!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.