Nicotto Town



『手のキレイな男の人はステキ』??

『いいなと思った人はまず手を見ちゃう』

『男の人は手だよね~』

今日の読売日曜版連載漫画『あたしんち(けらえいこ著)』からです☆


『初対面の異性の何処をまず見ますか?』

心理テストやら性格診断では定番の質問ですが 確かに女子の答で

『手(おそらく手の甲)』と言うのは常に上位を占めるようですね♪

この類の話題の場合 ジオ的に不思議に想うのが

『清潔感のあるすらっとしたピアニストの様な手が良い』と言う意見と

『ごつごつしてて指の短い男っぽい手が良い』と言う意見があること☆

女子の皆さんは男子のどんな『手』が好きですか?^^


確かに『手』と言うものは大切な部位ですからね 何をするにも『手』の

お世話になるわけだし 『手当て』と言う言葉などはそもそも『痛い処に

手を当ててハンドパワー(?)で癒す』行為から来ているわけでしょ?

『もしかして何かしらの”霊的な力”をそこに感じていたりするのか?』

とさえ想ってしまいますね~(←考え過ぎ?w)


『女の人は手を見て 男の人は女の人の足を見るんだね』

『あ ホントだ!』 『するど~い!!』 こんな会話もありました♪

上記の『手に霊的な力を感じる』説が正しいとすれば 男子は女子の

『足(この場合は脚)』に何を期待しているのでしょう??

確かにすらっとした『脚』には男子はかなり引き付けられますが・・・

ちなみにジオは『生足よりもパンスト好き』です♪ (←関係無いかww)

アバター
2011/06/02 06:05
>うさぎさん

 ジオの手はかつて友人女子から
『もう少し指が長かったら理想的な手なのに~』(←彼女にとって?)
 と言われた手でございます(そこそこの手みたいよ^^)

>トンビさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 レギンスって何??w
『腕にすっと筋肉の筋が~』ですか^^
 それって『逞しい男子が好き』ってことですか? 
 ならばジオは失格だわww
アバター
2011/06/01 22:23
私は少し節が角ばってる手がすきです。
血管が浮き上がってたらなお良いです。あ、健康ゆえに浮き上がってるのがいいです。
手が好きなのは、女と男の違いを感じるからでしょうか。
違いを感じる部位、好きですね。。腕にすっと筋肉の筋がとおってるのとかいいですね^^

私の周りにもパンスト好きさん、いますね。レギンスがゆるせないみたい^^
アバター
2011/05/29 23:52
一番最初に指…というか、手を見ることはないですが、気になるところです。

すらっとした指、好きです。

夫、短い指です。息子、私似か、すらっと指。

ジオさんはどんな指でしょうかね。
アバター
2011/05/29 19:39
>はるさん

『まず最初に目を見る人は惚れっぽい』と言う話を聞いたことがあるような^^
 違ってたらゴメンネww (←今日はこればっかしw)

『でも、指が5本揃っていればどんなのでもいいや^^』ですかww
 はるさんってさ~いっつもそうやって自分を晦ましてない??
 だめだよ~仮想の世界くらい自分をさらけ出さないとさ(^-^;

>ずぼらっちさん

『良好な末端=良い遺伝子』説は確かに説得力がありますよね~☆
 結局の処ホモ・サピエンスが人間になって一番困ったのが『セックス・アピール』だそうで
 フェロモンは弱くなるわ 衣服を身につけることにより生殖器をアピールできなくなるわで
 その代替物として乳房が女性を鼻や指先が男性をよりアピールするようになったと言う説がありますよね♪

 男子が女子の脚に関心が高いのは大きい乳房に惹かれる男子が多いのと同様の理由で
 男子が目でセックス・アピールを感じるがゆえのことだろうと想っております☆
 まあ孔雀やオシドリのオスが綺麗な羽をしていることと共通するのかな?と言う感じでしょうかw 
アバター
2011/05/29 19:15
>まこちゃんさん

『どんなタイプの異性が好きですか?』と尋ねられて
『”今好きな相手がそのタイプ”と言うことではダメですか^^』と答えた映画あったような気が(^-^;
 確かに ”その人を好きになったらどんな手でもいいんです”と言われると
『恐れ入りましたっ!』と言う感じですね~おじさん一本取られちゃったなぁww

>mokomokoさん

『手は口ほどにものを言い』ですかww それは新説だな~♪
 そう言えば昔『ちょっと縁のあった女子』が似たようなことを言っていたのを想い出しました☆
『手を繋げばわかるわよ~その人の気持ちくらいね うふふ♪』だったかな?? 
 どうです?共感できそうですか?^^

>かなめさん

 そっか~顔はジロジロ見れないけど手ならじっくり観察できますもんね~ww
 それに面と向かってだと言葉に加えて 手の動きから伝わることもありそうだな~うんうん!(^-^)
 女子ってそんなことからも妄想を拡げる人がいるんだな~♪

>pojioさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『お医者さまの手』と来ましたか~そこまでピンポイントとはね~(^-^;
 いっそ『外科医の手』と『内科医の手』の違いとかあったら教えてもらいたいかも?w
 今後『ジオの持ちネタ』の一つにぜひ加えたいです~♪

>k・kenkenさん

 お父さまは言動だけでなく手まで ”ハードボイルド”なんですね~♪
 これはあくまでジオの想像ですが『ごつごつ派』の女子は男子に
『安心感』『安定感』を求めてませんかしら?^^ 違ったらゴメンネww

>サビ猫さん

『頭に花が咲いちゃってる』んだ~ww
 やっぱり『天才とステキな脳天花は紙一重』なんでしょうかねぇ?ww
 
『キャバクラのお姉ちゃんが大好き~♪』と言うのはある意味
 男子としては【幸せなこと】かも知れませんのでこの際はコメントを差し控えさせていただきます☆
 とにかくジオとは真逆な方のようですので 次回にお会いした時にでも
 詳しくお聞かせいただければと想います まだまだネタがありそうですもんねその方には(^∇^)
 
 
アバター
2011/05/29 15:58
お得意の竹内久美子さんなどの、遺伝子説(そんなのあるのかしら)で^^

指、生殖器などの先端、末端にいくほど、しっかりした遺伝子を持っていないと
うまくきれいに作れないそうですね☆
そして、男性ホルモンの一種、テストステロンが多いと、
尚更じょうずに作れるそうですよ。
なので、より良い遺伝子を求めて、判断材料の一つとして、指先があるんじゃないでしょうか。
さすがにいざって時にならないと、なかなか性器なんて見れませんからね^^;

男性が女性の足・・・う~ん、同じ感じで考えてみると、どうだろう、
足は、骨盤からきていますね。
骨盤がしっかり整っていれば、足もバランスのよい、いい足になる。
つまり、より丈夫な骨盤(子どもを生むためですよ、もちろん)を求めて、なのかな^^?
足の話は、私の勝手な想像です、あしからず。
アバター
2011/05/29 15:34
あ、書き忘れ。
どういう手が好きか。
ん~、大きい手が好きです。
でも、指が5本揃っていればどんなのでもいいや^^
アバター
2011/05/29 15:31
あれれ、わたしは手は見ないですね。
じゃあどこを一番最初に見るかと聞かれれば
強いて言えば「目」ですかね。
アバター
2011/05/29 13:42
私の知人でスーツ職人がおりまして、
この男、ものすごく腕が良く、とんでもないいいものを作ります。
デパートなんかにもかなり高額で商品を納めていますし、テレビの取材に応じていたことも。
指は細く、いかにも繊細そのもの。
この指からこういう美しい形のスーツが生まれるのかーと思わず指を見てしまう。

が、この男、とんでもなくバカなんです。
頭に花が咲いちゃってるというか・・・^^;

お金があるので一流ホテルのレストランに女性を誘ったのはいいけど、
一緒にレストランに行った女性の話によると、
ウエイターのひいた椅子にまず自分がどっかと座ってウエイターを呆れさせ
食いながら携帯で話まくり、そのあげく「俺、用事できたから帰るわ」とレストランに女性残し帰宅。
キャバクラ大好きで、その理由が
「だってあいつらみんな俺のこと大好きなんだぜ」というパープーぶり。

仕事は「一流」で見とれるほど美しい指の持ち主がこんなバカとはこれ、いかに。

そういえば、格闘技に精通してるうちの父親も
耳なんかは潰れてるくせに手だけは何故か細くキレイな手をしておりました。
アバター
2011/05/29 12:57
私は 『ごつごつしてて指の短い男っぽい手が良い』 派です、
きれいな手は頼りない感じがするし、 「この人苦労したこと無い人かも」って
思ってしまいます、自分の父親がそういう手をしていて、その手を見て
素敵だと思って育ったので、だんながおなじような手をしていたのを見たとき
ちょっと感動^^
アバター
2011/05/29 10:32
そうだよね。
まず、手をみますね。
初対面でもない方でも手をみちゃいます。
男性のどんな手が好きかといと、お医者様の手がすきですね。
アバター
2011/05/29 09:42
手ってたしかに、見ますね~w
いきなり顔ジロジロってのも見づらいし・・・
それに、手はその人の性格や仕事っぷりが想像できるじゃないですかw
職人さんらしい、ゴツイ手もかっこいいし、すらっとした繊細そう~な手も悪くない♪
そんな妄想が沸く感じが、楽しいのでは??
ヽ(*^^*)ノ
アバター
2011/05/29 06:57
私も手、見ちゃいますね。

ある意味、顔より性格が出てくる…
な訳ないかww
アバター
2011/05/29 06:43
ジオさん
おはようございます。

確かに 手 は見ちゃうかもしれませんねぇ
手ってその人のこれまでの人生を表しているような気がします。
細いて、厚い手、ごっつい手 色々ありますよねぇ
どういう手が好きですか?って聞かれたら、回答できないけど
その人を好きになったらどんな手でもいいんです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.