Nicotto Town



『歌バカ~DVD付~平井堅』 250円でゲット!

どんな理由なのか定かでは無いが昔から床屋の帰りには新刊本屋へ

映画を観た帰りには古本屋へ行きたくなるんです(てか必ず行くw) 

今日も今日とて古い古い映画『タクシードライバー(ロバート・デニーロ

主演)』を観た帰りにブッ〇オ〇へ行きました☆

あるCDを捜しているので最近ではまず中古CDコーナーへ行きます

目当てのCDは今日も見つけられなかったのですが500円以下のコー

ナーで何と『歌バカ』を発見!しかも250円!!速攻でゲットしました♪


今日観た映画のシーンで 彼女のために買った【LPレコード】を渡して

『僕の部屋のステレオは壊れてるんだ まだ聴いてない 君のステレオ

で聴きたいな』と言う台詞が出てまいりました☆

『”LP”に”ステレオ”か~時代だなあ~(^-^;』と当り前のことに当り前

に感心してしまいましたww


ちなみに平井堅はある飲み屋仲間さんとの話の流れから カラオケ

特訓中なんですね~^^ もともと『瞳をとじて』『even if』はレパートリー

として保持してましたが このCDから『Ring』『思いが重なるその前に』

の2曲をレパートリーに加えるべく今後練習したいと想います♪


それにしても全25曲入ったCDが250円と言うことは1曲10円!!

考えれば考えるほど不思議な商売ではありますよね~古本屋ww

アバター
2011/05/30 05:57
>みょんうさん

 平井堅は良いですよね~♪
『センチメンタル』も『裏歌バカ』も知りませんでした☆
 情報ありがとうございました^^ 

>サビ猫さん

 ブッ〇オ〇は厳密な意味では『古書店』ではなくて
 単なる『中古市場』だと言う人もおりますからね~^^
 内容に関係なく『ひと山幾ら』が原則だそうですね☆
 そこが我々のような狩人(笑)にはたまらないですよねww

『瞳を閉じて』から映画『セカチュー』を知り更に原作も読みました
 普通とはまったく逆の展開になった珍しいケースの出会いが想い出です♪

>衣月夜さん

 平井堅の『切ない感』は一度感じてしまうとほんとクセになりますよね^^
 飲み屋で歌っても居合わせた団体さんがおしゃべりをやめて
 聴き入っているのが分かるほどのインパクトがありますもんね♪
 あれはほんとあり得ない快感でございました^^

>かなめさん

『歌は人前で唄ってこそ上達する!』がジオの持論なんです
 ですからそれなりの特訓をしてから人様に披露しないとね♪
『本番に勝る経験無し』と言うのはどの世界でもその通りだと想いませんか?^^
アバター
2011/05/30 01:56
特訓!!エライ!
そうだよねー。昔はさ、カラオケ行くのが前提で
特訓とかおいらもした!
ジオさんの十八番がどんどん増えるね~
(*^_^*)
アバター
2011/05/29 23:03
「平井堅」^^せつない感を味わいつつ
メンタルボルテージが上昇するから不思議w
特訓中なのですか^^ジオさんの生声聞いてみたいです
衣は何度挑戦しても(カラオケ)黄色い声wになりギブアップーー:
因みに、古本屋では何時間でも過ごせる衣
憧れの御商売です(≧∇≦)☪
アバター
2011/05/29 21:33
あ、『瞳をとじて』は私もカラオケのレパートリーです。得意ですよ!
250円は安かったですね。

ああいう中古CD屋って、たまにすごいレアなものとかがタダみたいな値段で入手できたりしますよね。
古本とかも。
あんまり価値わかってないんでしょ、大丈夫?って言ってあげたくなることすらありますね。
とくにブック○フの店員なんてみんな若いから
あまり価値のわからないものに関しては適当に値段つけてるんじゃないですかね~。
アバター
2011/05/29 18:55
シングルじゃないですが、僕は『センチメンタル』が好きです。

あと、”裏歌バカ”に収録されている『強くなりたい』もいいなぁ。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.