Nicotto Town



”幾つになっても二人で映画”いいですねぇ^^

『昨日は何の映画を観に行ったんですか?』と現場の後輩Hくん

『例の週代わりの名画のさ ”タクシードライバー”って76年だったかの

映画なんだけどね よかったよ~♪』

『前から訊こうと想ってたんですけど 何人位お客さんいるもんです?』

『え~?昨日は30人以上いたなぁ みんなけっこうな年配だけどねw』

『ですよね オレなんかだとまだ生まれてませんからねw』

『あ~でもたまにいるよ~ Hくん位の歳のカップルとかも』

『へ~よっぽどの映画好きなんですねぇ』 

『まあ 古い古い映画でも映画館でじっくりと観るとさ それはそれで

いいもんだよ^^』 


『どう見ても70歳近いご夫婦連れなんてお客さんもいるんだよ必ず』

『あ~何かそう言うのもいいですね~昔二人で観たんでしょうかね』

『うんうん ジオの世代以上だと映画ってデートの定番だったからね~

きっといろんな想い出が詰まってたりするんだよ^^』

『ジオさんもその映画 デートで観たんですか?w』

『あははw今回のは違ったな~まあデートで観るのに向いてる映画と

向いてない映画とあるからね 今回のは向いてないやつねw』

『デートで観た映画だと誰と観たかなんてはっきり憶えてますか?』

『あ~どうかなぁ?案外あやふやだったりもするかもよ^^』

『さっきのお年寄りカップルも お互いに実は違う相手と観てたりしま

せんかね?ww』

『あははw なかなかドラマみたいなこと言うじゃん^^』


デートで映画を観るって観た後のお茶なり食事なりでお互いに感想を

話し合ったりすることに意味があったとは想いませんか?

どのようにして知り合ったのかお互いにどれ位の気持ちでいるのかに

選りけりなのでしょうが 映画を観た後の時間をどう過ごしたかでお互

いの心が近くなったり逆に離れたりなんてことあったと想うなぁ^^


『あの薄暗い空間で濃密な時間を共有する男女がその共有した時間

に互いに感じたことを話し合う』

映画がデートの定番だと言うのは案外こんな処にも理由があるのかも

知れませんね^^


タイトルとはだいぶ離れてしまいました♪



アバター
2011/05/31 21:57
>かえでさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 そうですか『タクシー・ドラバー』劇場でご覧になりましたか^^
(ちなみにジオは公開時高校生でございました)
 それにしてもあの頃は三十ン年後に独りでまた劇場で観るとは想像もしませんでしたね~ww

>はるさん

『映画館デートの経験が無い』ですと~??
 う~ん またまたの【爆弾発言】ありがとうございます☆
 それでは一体何処でどのようなおデートを重ねられておられたのか
 ぜひこれはチャットで尋問せねばなるまいよwww
アバター
2011/05/31 21:48
>ジャッカル北上さん

 いったい何しにはるばる東北までお出かけなのかな?ww
 まあそれは置くとして ジオも今は『映画は断然独り派』ですよ^^
『カリビア~ン』観れる人なんだぁ 意外・・・

>サビ猫さん

『かっこいいイカレポンチ』と言えばディア・ハンターの時の
 クリストファー・ウォーケンの方が良かったな~と想ったジオでございます♪
 例の劇場では年末にディア・ハンターをやる予定なんですよね~
 今から愉しみで愉しみで^^

>かなめさん

 映画やライブはやはり一緒に行く相手をしっかり選らばないと
 せっかくのお楽しみが台無しになりかねませんからね~♪
 そう言う意味でも『映画館デート』と言うのは良い試金石なのかも知れませんね^^

>まこちゃんさん

『大切な人と大切な時間を共有する』 それこそがデートの本質ですからね~^^
 そんな風に考えると『一緒に映画を観に行くにふさわしい相手』を
 捜す努力はまだ続けた方がいいのかも知れませんね~(^-^;

>mokomokoさん

 ジオの勤め先の事務員Sさんは『夫婦二人の年齢合計70歳以上割引』を
 最大限活用している大変羨ましい女子でございます^^
 ほんと『仲良きことは良きこと哉(BY武者小路実篤)』ですね~ww

>k・kenkenさん

 いつもいつも『輝かしい(?)恋愛履歴』をご披露いただきありがとうございます^^
 大丈夫ですか?旦那さんはジオのブログを読んだりはしませんか?ww
『一度きりの男女の仲』の言葉になんだか【萌え】を感じてしまいました♪
アバター
2011/05/31 21:04
じっくり観るならひとりがいいかなと思うこともあったり
誰かと観ている途中で内容にいちゃもんwつけたりと
どっちも楽しいから良いかな、と。
でもやっぱり、観た後に感想を話しあうのが楽しいんだろうな^^

余談ですが今思い返すと、わたしはおデートで、映画館で
映画を観たことがない!w
アバター
2011/05/31 09:27
広場から来ました
歳をとっても映画館で映画、いいですね~。
ま~私は・・
この映画は違う相手と観た!派かもしれませんが (^_^;)
アバター
2011/05/31 07:56
わたしはどうやら男女で恋愛映画は見れないタイプだと思いました、
何か見た後きまずい・・・話はずまない、多分ホラーとかちょっとバイオレンス
、オバカ映画の方が話はずみます。

昔 「タイタニックを見た男女は付き合える」 というジンクスを信じ
好きな人を誘ってタイタニックを観に行った、一度だけ男女の仲に
なっただけでフラれた・・・orz
アバター
2011/05/31 07:52
今日はレディースデーなので友達と行って来ようかと思ってます。

私は夫婦割引を使ってみたいと思ってましたが、
相方もおらず、夢の割引制度で終わりそうですね^^
アバター
2011/05/31 06:48
ジオさん
おはようございます。

一人映画もいいなぁって思うケド
やっぱり大切な人と一緒に行きたいなぁ
なぁんて思うまこさんです。
アバター
2011/05/31 06:05
たしかに、映画って見るだけなら独りが集中してみれるから、いいけど、
終わった後に、あーでもない、こうーでもないって
会話する楽しみがあったほうが、いいよねー
話が盛り上がりそうな方と行きたい~
\(o⌒∇⌒o)/
アバター
2011/05/31 01:56
ロバート・デニーロって本当にいい役者さんですよね~。
とくに「ちょっと頭イカレてんのかな?」っていう役とか最高です。
トシとってきてますます迫力ある役が似合ういっぽうなので、
またこのタクシードライバーみたいなカッコイイイカレポンチを演じていただきたいです♪
アバター
2011/05/31 01:46
今日は1人で行きましたw  ちなみに、明日は 手塚ブッダで 明後日はカリビア~ンの予定です(〃'ω')
無論、全日程1人ですw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.