Nicotto Town



”奢る?奢らない?” 男女の場合☆

『デート費用』って男子が払うべき?それとも割り勘が良い?


先だって『生きたお金の使い方』について書きましたがあれは男同士

の場合でした☆その後『男女の場合は皆さんどんな感じで考えてるの

かな?』とちょいと気になったので今日は『デート費用』のお話です^^


『初デートで別れ際に割り勘させられたのでそれきり会ってません』 

『100円単位まで割り勘は疲れる』 『奢らない相手だと自分に気が無

いんだなと思う』などなど【割り勘デート】で検索すると出て来ました~

全て女子のご意見ですがジオとしては苦笑しながら読みましたね~w

どんなことでも『~すべきか否か』と言う問題は『常識』とか『気持ち』の

話になりますよね?皆さんは『デート費用』 男子が払うべきと想います

か?(或いは払わせて来ましたか?ww)

(それにしても2ちゃんでこの手のネタに対するコメントを幾つか読みま

したが 読むに値しないコメントばかりでその方に悪い意味で感心して

しまいました(;-_-) =3 あれに比べたらニコはほんと良いですね~^^)


先だってある方へのリコメで書きましたがジオは割り勘が大変苦手な

人でございます♪ しかもかなりの見栄っぱりですので『デート費用』を

彼女と割り勘したことはございません(たった一度だけ財布を忘れて

出かけた時に奢ってもらいましたがその時もレジではジオが払う形に

してもらいました) そんな男子ですので

『初デートから割り勘なんてどんな神経してるん?』

『そんな気持ちなら最初からデートになんか誘うなよ!』と言う女子の

ご意見に賛成なんですが・・・ 最近では

『初めから割り勘を前提としたデートでないと平等じゃないからイヤ』

『奢られると見下されている感じがするから断然割り勘』と言う女子が

増えているのだそうです☆

『ふ~ん そうなんだぁ』と言う感じですね~^^


何だか訊く前から答えが分かっているような気もいたしますが(笑)

皆さんのご意見はいかがでしょうか?

アバター
2011/06/02 06:00
>コメントを頂いた皆様に感謝です^^

 予想通りと言うか何と言うかw

 皆さまのご意見からすると『デートの時に上手に割り勘にすることが出来る男子』が
 これからは求められると言う感じでしょうか?
 結局の処『デート費用は男子が払うべし』と言うのは かつて
『女子が就労しないのが当たり前だった時代』の名残りなのかも知れませんね^^

 
アバター
2011/06/01 23:55
「デート」といわれる時には払っていただいていました^^もちろん今の旦那様に!年下ですけど…エヘッ!
アバター
2011/06/01 17:44
年齢というか、世代で変わるような気がしますね~
学生とか20代なんかの若い頃は、割り勘が多かったし、同世代の飲み会や食事ってなると
会費だったりしたかな~。まあ、女子はおごりで~♪なんていう時もありましたけどね。
もう最近は、年齢的に年下ならおごる、年上、同世代の場合はおごられる。っていうスタイルですねー
おいらの気分だけで言うと、割り勘やおごるほうが、変な気を使わずに済むので好きなんだけど・・・
周りの皆さんの年齢や立場が、それなりになっているので、予定調和としてゴチになってますーw
なので、奢って貰っている相手には、バレンタインや、お中元や、お歳暮など、誕生日などの
別の機会に、「いつもお世話になってます」というスタイルでお返しをしてます。
アバター
2011/06/01 05:12
何故ワタクシが男性とデートしてあげてお金までださなければならないんですか?
この美しい私が一緒に歩いてあげてるだけでも感謝してほしいくらいですわ。
ホーーーーッホッホッホ!!
・・・と男性と食事してご馳走してもらうなんて当然じゃなくて?!
ぐらいの勢いだったんですが、私がメッシーだと思っていた野郎が、私のいないとこで
「俺、あの人にすごい金使ってるんだけど全然何も見返りがない」
とか文句たれてやがったんですよ。メッシーの分際で!!
なので、それからはご馳走になった男性には例えばその人の誕生日とか何かの機会をみて
ビール券をプレゼントすることにしています。
ビール飲まない人でもビール券はスーパーなどで食料買えたりしますから。

ちなみにビール券のプレゼントは子分の男でも自分が好意を持ってる人にも平等にあげています。
それで好きな人との間に亀裂が生じて去られたこともございますが
俺のやりかたに文句がある奴ァこっちから願い下げなのでございます。
アバター
2011/06/01 00:52
うむーー難しいですね。 その時付き合ってる相手によりますね。

例えば不倫とかしててめっちゃ年上の彼だったら、もちろん全額相手の支払い。
年が近くても、こっちが学生、相手が社会人だったら、相手の支払い。
同じ学生、びんぼー同士だったら、当然割り勘。(基本的にお金かからないデートに。公園で○○とか)

さて、どっちも同じような収入の社会人同士だったらば・・・・・・
って時はあまりなかったけど、なんか私がいつもホテル代まで払っていたような気がします。
なんでだ???
ま、確かに「奢ってやったんだから」みたいに思われるよりは、奢った方が気楽ですね。
ざ・男前。。。な私。。。その分、ちゃんと奉仕しろよ!じゃないですね、はい。

どんなサイトでの占いでも「ドS」と診断される私でした。退散~~~☆
アバター
2011/05/31 23:51
無理に割り勘にしなくてもいいかな~と思います。
 例えば、映画デートだとして、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼「ほな、チケット買ってくるわ」
 >買って戻って来た
彼女「いくらやった?」
彼「ええ、ええ。俺の奢りや^^」
彼女「じゃあ、食べもんの代金はうちが持つな。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいな関係がいいな~と思います^^
やっぱり2人の事に、相手だけに払わせるというのは、
気が引けますし、何よりプライドが許しませんから^^
私の中では、その辺を上手くコントロールしてくれる男性が理想です(*^^*)
アバター
2011/05/31 23:21
ブログ広場から初めまして。
私は、奢ってもらうときには必ず会計後に「ありがとう」「ごちそうさま」「美味しかった」を言います。当たり前ですが。
奢って良かったと思ってもらえるように、自分が奢ったらこうされたいというのを想像してますね。
普段は基本的に面倒くさがりなので、割り勘よりも、奢るか奢られるかという感じかな。
アバター
2011/05/31 22:25
専門の時の友達皆で飲むとそこにいる女2人の方が
飲むので多く払おうとしていますが、さすがに男友達も
割り勘ならまだしも、女が多く払うのは男がすたるようで
なんだかんだで多めに払ってくれますが、自分が飲んだり食べたり
したものなんだから割り勘でいいような気がします。
アバター
2011/05/31 22:21
だんぜん「割り勘」派です
が・・・・
旦那さんに育てて?もらって数十年^^:
・・・・・てか、最後にデートしたのは・・・いつぅ~!?ですなぁw
アバター
2011/05/31 22:16
ふむ…たいていの場合は奢っちゃいますけど…。
それ目当てで来られるとねぇ~。
嘘でも良いから、払うよ~!って意思を見せて欲しいものですw

なので、最初に気分でねwなんて言ってますけどw
アバター
2011/05/31 22:06
あまり親しくない人、初めてのデートの時、もうこれっきりの人の時は
お店の前では払ってもらって「御馳走様でした^^」と言っておきます。
その日の最後に分かれる時になって、
その日に使った程度の金額のお金をサッとポケットに突っ込んで別れます。
前もって数千円のお札をポチ袋に入れて準備する時もありますが、
ポイントは使ったお金を上回らないぐらいの額。ある程度はおごってもらうかな。

親しくなってもだいたい割り勘。
割り勘が嫌いな人は時々御馳走するとか、
全部出してもらうのは気がひけますね^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.