Nicotto Town



結婚のお祝いにコブクロの「桜」を唄いました^^

『一人娘が結婚するんですよ 今日は婿さんと私たち親子三人で飲み

に来たんです^^』

いつもの店のカウンターで隣りに座った女性の台詞です☆


『それはおめでとうございます^^ どうぞお幸せに~♪』とお祝いの言葉

などを述べている処へ馴染みの常連さんが登場いたしました

『あ~〇田さんだ! ちょうどいいや ねえ〇田さん 一緒にコブクロの

【桜】唄ってくれない?』

『なんです?いきなり』

『こちらの娘さんがご結婚なさるそうなんだよ~お祝いに一曲歌をね

お贈りしたらどうかと 今あなたの顔を見たら閃いたんだよね^^』

『で コブクロですか^^ いいですよ~いきなりのお誘いですが そう言

うおめでたいことなら喜んで唄わせていただきますよ♪』

とまあこんな流れで深夜の熱唱となりました♪

〇田さんは「デュオのハモリのパートが大好き」と言う方でして 店で

一緒になるとアリスやコブクロを二人で唄います☆ 

『店以外の何処かで二人で練習してるんじゃないの?』とマスターに言

わせるほどジオと歌の相性がよいせいか 昨日の「桜」も皆さんに喜ん

でいただきました♪


『オレもこの店で数え切れないくらい歌を唄ったけど 店に入って一杯

も飲まないうちに ”さあ唄うぞ!”ってマイク持たされたのは初めてだ

よww』と〇田さん

『あははw でもさ~あんなに喜んでもらえたんだからいいじゃん^^

それに〇田さん以外の人には絶対に頼めないことだしさ♪』

『そうだよ ジオさんは〇田さんの歌唱力をそれだけ高く評価してるん

だよね^^』とマスター

『そうそう^^ それに結婚式の2次会だってああは上手い演出はでき

ないと想うよ~ww』

『そっか~じゃあ”いい話だったね~”ってことにしておくかぁ^^』

『婚約中のカップルとか結婚記念日のご夫婦が来たらまた二人に頼も

うかな? ”お祝いの歌サービス承ります♪” って張り紙しておいても

いいかな?ww』とマスター

『商売のたしにするんかいww』



【昨日のジオのカラオケリスト】

「やさしさで溢れるように(徳永英明)」 「月光(徳永英明)」

「渚(スピッツ)」 「そして僕は途方にくれる(大沢誉志幸)」

アバター
2011/06/28 01:29
>k・kenkenさん

 安室ちゃんの『キャンユーセレブレイト』は実はジオの大好きな曲なんですね~^^
 ♪ふ~たりきりだね~今夜からは~♪ 少し照れるよね~♪
 
『もうすぐ結婚する二人・・・小柳ゆきの【my all】を唄ってあげたかったな~』
 とはその後登場した〇〇ちゃんの台詞でございます(^-^;

>ずぼらっちさん

 そう言えばご幼少の頃から姉妹でよく歌を唄われていたのでしたね^^
 特にハーモニーは兄弟姉妹の場合は声質が似てるせいか美しく感じられるそうな♪

『若い二人が何年後かにこの店に来てくれて ”いい想い出”として懐かしんでくれたら
 いっそういい話になるじゃんね^^』とはマスターの締めのお言葉でございました(^-^;
アバター
2011/06/27 00:59
そして僕は途方にくれる・・・いいですねぇ^^

やっぱりそこに押しかけて行って、聴きたいくらいですw

私も、最近はカラオケしないけど、ハモリ専門と言っても過言じゃありませんよ☆
親姉妹と歌うときは、必ずやってましたねぇ。
そういう曲を聴くともう、耳は勝手にハモリの方を追っているし。
あの、ほら、声も低いからね^^;デュエットだと男性のパートを歌うし・・・・・・

お祝いカラオケ、ステキです。
アバター
2011/06/26 23:05
私は結婚披露宴でよく 安室なみえの 「キャンユーセレブレイト」を
歌ってと頼まれます^^ 打ち合わせ一切なしで曲の中盤でかならず
花嫁をステージに引っ張り出して一緒に歌わせます。
アバター
2011/06/26 22:40
>るりさん

”君は毎朝ボクの横にいて すてきな僕を見て笑わなきゃネ”でしたっけ?^^

 所さんはそのあまりの多才ぶりから「シンガーソングライター」として
 出発した方だと言うことをみんな忘れられていますからね~ww
 この曲を聴いた時に
『所さんの曲なんて聴いたのは20年ぶり(組曲・冬の情景以来)じゃね?』と想いましたもんね~♪ 
アバター
2011/06/26 13:24
コブクロさんの曲、大好きです。
中でもいちばん好きなのが「毎朝、僕の横にいて。」
所ジョージさん提供の曲なのですが…素敵な曲です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.