Nicotto Town



彼女ができますように♡

ジオの住まうアパートの近所のマツ〇ヨにはレジ側に七夕飾りが飾ら

れております 短冊も用意されておりまして園児や小学生が思い思い

の願い事を書いては飾っております♪


先ほどレジの順番待ちの間に見るとも無しに見ておりましたら

『字が上手になりますように』 『バレーの選手になれますように』

とまあ微笑ましいお願いが見えました^^ でもね一枚気になったのは

『彼女ができますように♡ ゆ〇ご』と言うお願いがあったこと!

想わず一歩踏み込んで確認してしまいましたww


文字の感じから小学生(多分3,4年生くらい)でしょうか?

「彼女」の文字もしっかりと漢字でしたしね~(でも署名はひらがなw)


(友達同士で来ておふざけで書いたのかねぇ?それともマジ??)


七夕と言えば「引き裂かれた男女の想い」が主題のイベントですから

お願いが恋愛がらみなのはある意味王道を行くことではありますが

「なんだかなぁ(苦笑)」と想いましたねぇ^^


「そっか~じゃあさ 彼女ができたらまず何したい?」

とでも尋ねてみますかww






アバター
2011/07/01 04:16
>よいどれマモンさん

『夫婦円満』
 それを短冊にひっそりと書くと言うお気持ちこそ『夫婦円満』の秘訣かと^^
 末永くお幸せに~♪
(お姫さま抱っこも秘訣のひとつ?w)

>うさぎさん

 署名の名前は『ゆうご』くんでしたね(漢字ではどう書くんでしょうね?”雄悟”あたり?)

 もしも書いたのが中高生だと『それはそれで切実(笑えない)』でしょうねww

>ジャッカル北上さん

 T大学付属病院ですかw
 ジオも02年の7月は入院中でしたが七夕飾りは無かったですねw

『願い事を書いて結ぶ』って考えたら『絵馬』感覚ですよね?
 やはり『現世利益』が基本中の基本と言うことでww
 
アバター
2011/07/01 04:04
>あっちゃんさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^
 
 時にはストレートに気持ちを表現することが大事だと言うことですねw

>mokomokoさん

 願い事はつぶやきに書きましたが
『mokomokoさんに言われるまで考えもしなかった自分』に
 ちょいと寂しさを感じたりしたんですよ~ww
 5歳だろうと50歳だろうとお願いはするだけはしてみるもんなんですね♪
(叶う叶わないはまた別のことですもんねw)

>衣月夜さん

『温暖化防止のためにできること~
”夫婦喧嘩をしない” ”あれは熱いよね~”』と言う小学生のつぶやきがオチの
『地球温暖化防止キャンペーン』のラジオCMを想い出してしまいました^^
 
 ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございま~す♪
 織女星の生まれ変わりであらせられましたか(^-^;

>はるさん

『わたし独りになったら猫を飼う』はずだったのでは?ww

>るりさん

『働けど働けど我が暮らし楽にならず』ですよね~
 まあ世の中ってやつはそうそう楽はさせてもらえないようにできてるんですよ きっとww

>ずぼらっちさん

『早熟自慢』ならばジオも負けておりませんが そんな話で盛り上がったしまうと
 当時の新潟の『小学生の彼氏彼女的価値観』に呆れられてしまいそうじゃないですかww
 これ以上は自粛したいと想います♪

『小六でロストバージン』ですかぁ・・・
『フレンズ』と言う映画を想い出してしまいました(←ご存知無い?) 
アバター
2011/06/30 10:58
神奈川県中央にある柔道で有名な超マンモス病院に2ヶ月ほど入院してたのが
6~7月でした。 ロビーに大きな笹が飾られ 短冊がかけられましたが・・・

おおよそ、笹も 「そ・・そこまでヘビーな願いはちょっとぉ・・・」と言うぐらい
場所柄 ヘビーで具体的な願いが山盛り・・・w 心なしか、枝も下がり気味でした。
アバター
2011/06/29 16:07

近所で知ってる人に見られるわけですから、からかわれたりするかも~なんて考えると、書いたのは案外中高生、もしくは大人だったりして…。

でも「ゆ○ご」君の名前が想像できないんですけど…。今の子の名前は難しい。
アバター
2011/06/29 11:45
今の子はませてますのでそれぐらいは普通ですよ^^
去年こっそり私もそういうスーパーの短冊に書きました。
「夫婦円満」です^^;
切なる願いですw
アバター
2011/06/28 23:47
手つなぎデート♪ 

いや私だって小学5年で、一応彼氏いましたよ~ましてや今時のお子さま。
ま、うちの場合、おでこにチュ。程度の可愛いものでしたけどね。
何するってこともなく、ま、ささやかなプレゼントしあったり
大勢の友達と一緒に遊ぶときも、皆に彼氏、彼女だっていう
そういうのを認めてもらいつつ遊ぶ、それだけで価値があるんですよ☆

知り合いが6年生でバージン失ったって聞いて、そりゃ当時ビックリしましたけど
やっぱり低年齢化は進んでいるんじゃないですかねぇ。
アバター
2011/06/28 23:04
お給料が上がりますように(切実)
…生臭い(´Д`ა)

汚れっちまった かなしみに です。
アバター
2011/06/28 22:34
わたしも書こう
「親がわたしより長生きしますように☆」
(いつまでたってもお子ちゃまなわたしー)
アバター
2011/06/28 21:14
近所の商店街に「園児の願い事」笹飾りが列をなしております
通勤の行き帰りに読むのが日課な時節を楽しんでおります
今夜見たのは「パパとママが仲直りしますように」でした(〃_ _)σ~♪
七夕を待たずに叶えてあげたいなぁ~
因みに・・七夕は衣のバースデイ♪・・またひとつ、大人の階段の~ぼる☪^^

アバター
2011/06/28 20:20
ジオさんなら短冊に

何を書きますか?
アバター
2011/06/28 20:00
かっけー



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.