Nicotto Town



「恋」と言う名の”依存症”??

夏前から休職中だった上司が先週末から顔を出すようになった それ

なりの薬も服用しているだろうから けして”完治した”と言うわけでは

ないのだろうが その明るい表情を見ていると少なくとも本人的には

相当の手ごたえを感じてのことには違いない まずはひと安心と言った

ところだ☆


『ジオくんも去年の今頃精神科に通院していたんだよね?復活するの

に何かきっかけみたいなものって有ったかい?』とはS常務

『きっかけも何も マジでアルコール依存症一歩手前でしたから(苦笑)

医者には ”依存症なんだからアルコールを止める治療をしましょう”

って言われて ”あぁ なんだそうだったのか!”って(笑)』

『酒を止めれば治るって言われたわけかぁ それは解りやすくていいな

ぁ(^^;』

『あははw 解りやすいって表現はいいですねぇww でもそう言う言い

方をすればみんな何かに依存してないですかねえ? 仕事だったり

恋愛だったり子供だったり?』

『”仕事に依存していた自分”に病気の原因があるってことは自覚して

るよ(苦笑)』  『ですね^^』


”依存症”と言う観点から観察すると 恋愛真っ最中と言うのは性的に

依存していると言えるのかも知れませんねぇ Wikiで引いてみても

「性的対象に依存している間は 脳内より快感物質が分泌されるから

その間不安から逃れられる」と言う状態を”性依存”と言うらしいです

「朝から晩まで(寝ても覚めても)ある人のことが頭から離れない」

と言うのは ”どっぷりと依存している”と言うことになるわけでして・・・


う~ん さしずめジオは ”えっちゃん依存症”だなぁww

アバター
2011/08/31 21:11
マニアも依存の一種ですよね。
私はないですねぇ常に色んなコトを考えるので、逆に集中力がなくて困ってます^^
アバター
2011/08/30 08:04
いい依存だと思いますけどね^^
しかも依存がえっちゃんさんだけってのも♪

私はデブ期の時は食べもの・酒に依存してました、
とにかくそれだけストレスの発散どころもなくて・・・
アバター
2011/08/30 07:25
はいはい、ごちそうさまでした^^
アバター
2011/08/30 05:30
朝から晩までその人のことを思ってるだけで依存ですか?

ずっと好きな人がそばにいなくちゃイヤとか、好きな人に不安を取り除いてほしいとかだったら依存という
言葉がしっくりきそうですけど、『思ってるだけ』で依存というのはちょっと釈然としないものが・・・。
ちょっと極論じゃないですかね?

私は自分にはその人がいるって思うだけですごく満足なんですが、
それが依存かというとちょっと違う気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.